※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
ココロ・悩み

テレビを見たいと思ったら旦那に注意され、イライラと罪悪感を感じています。支援センターに行っても友達ができず、孤独を感じています。朝と夜しか家族と触れ合えず、罪悪感を感じています。

イライラと罪悪感に苛まれています…
娘が悪いわけじゃないしそんなに真剣に見てるわけじゃないけど、リアルタイムに見たいテレビが見れるのはいつになるのかなって呟いたら、もうないんじゃない?ってゆーかテレビに執着するのいい加減やめたら?って旦那に言われました。
なんだかいつまで自分のこと考えてるの?って言われたみたいで悔しくて夕食途中で娘を連れて寝室に籠ってしまいました。
旦那はそもそもバラエティ興味ないしニュースぐらいしか見ないけど、通勤時間に好きな読書をする時間はある。
私は転勤先で支援センター行っても友達も出来ないし、そもそも行くのも用意するのも大変だし、テレビでも見ないと世の中から置き去りにされた気分になります。
すごくイライラしたし悲しかったけど、朝通勤前と夜しか触れあう時間がないのに、旦那から取り上げるように娘と寝室に来てしまったことに罪悪感を感じてます…

なんだか吐き出したくてすみません

コメント

なぎさ

お母さんてテレビくらいしか楽しみないですよね。わかります。
旦那さんは育児協力的じゃないんですか?

• ゴメス

ゴメス

なぎささんコメントありがとうございます。
    元々掃除好きなので掃除と、育児も協力的なんです。

• 8月29日
  • なぎさ

なぎさ

寝かしつけとかがまりさんじゃないとダメとかでないならたまにリアルタイムで観れる日作ってもらいたいってお願いするのはどうですか?😊
    協力的な方ならそんなに怒らないとは思います!

• 8月29日
  • ゴメス

ゴメス

自ら寝かしつけしてくれる時もあります。
    だいぶ泣かれてますが(笑)
    ただそっちが気になって集中できないのと、そういう時に限って見たいものもないから結局家事しちゃうというか…。
    実際そこまで見たいわけじゃないから、ほんとに呟いただけだったんですよね。
    ただあぁ言われてすごく悲しくて、そうだね~くらい言ってくれればよかったのになって思いました😢

• 8月29日
❁あいくんまま❁

大丈夫ですか?
罪悪感を感じるまりさんが
すごいです!
あたしならそんなこと言われたら
キレますね〜
その言い方が腹立ちますね!!
子供がいたってみたいテレビあるなら
見たいし毎日毎日家事育児
休みなく頑張ってるんだし
そのくらい許して欲しいし
そんなこと旦那に言われたくない。

相手が謝るまで口聞きませんね🙌

• ゴメス

ゴメス

旦那は私に対して怒るってことがないので、一方的に怒っている自分が情けないというのもありまして…。
    言われた一瞬はすごくムカッとして、泣きながら自分は一人の時間があるくせにと言ってしまいました。
    旦那が言ってることは正論だけど、言われたくなかったです。

• 8月29日
鈴奈*

寝てから撮りためたドラマやらなんやら見漁ってます😂

子供とリアルタイムでみてもうるさくて全然聞こえなくて大事なセリフとか聞こえなくてモヤモヤするので(笑)

• ゴメス

ゴメス

夕方の再放送ドラマ見てるんですけど、同じくウルサイので肝心な場面のセリフが聞こえません😅
    レコーダーがいつも残量わずかなのと、そもそも録画してまでは見たくないんですよね(笑)
    今までは見ながらオヤツも食べられたんですが、最近は娘が欲しがるので、娘に食べさせるばかりで自分が食べる時間もなくなりました💧

• 8月29日
けい

わかりますー😭😭
テレビつけてないとなんだか世界から取り残されたような気分になりますよね。
すごくわかります😢

なのに他人事みたいにそんなこと言うなんておかしいです😡😡
見たいテレビあるときは、その間おれがみてるよ!とか無いんですかね?!
自分ばかり自由な時間を持ててずるいです!
こっちの身にもなれって感じです!

罪悪感なんて感じなくていいとおもいます!
主さんは優しい人ですね😢

• ゴメス

ゴメス

なんかすごく孤独ですよね。
    スーパーで話しかけてくれるおばあちゃん達ですらありがたいです。
    旦那が言ってることは至極正論だったんですが、そうだね~いつになるんだろうね~くらい言ってほしかったです。

• 8月29日
るい

子どもと2人の日中の生活の孤独って、なかなか辛いですよね。
でも、自分も出産前は子どもがいる女の人がとても幸せいっぱいの満たされた人に見えてたから、きっと経験しないとわからないものなんでしょうね。たまには旦那さまにぶつけたっていいと思います!あとで「ごめんね、でもあの言い方は傷ついたよ」って謝りましょ。

何かで、「出産前に好きだった物や事、今はもう2度とできないんじゃないかって思うかもしれないけど、絶対にまたいつかできる日がくる。だから、決して捨てたりしないで心の奥に大事に大事にしまっておいて。いつかまたあの時の自分に戻れる日が来る。」
みたいな言葉を見ました。
私はそれを信じて、いつか娘と一緒に映画を見に行ったりするのを楽しみにしてます☺️

• ゴメス

ゴメス

ありがとうございます。
    また泣けてきました😭
    旦那は娘が大好きでずっと一緒にいたい人なので、1日だけ二人きりにしても果たしてツラいと感じてくれるか怪しいです💧
    小学校にでもあがれば何か変わるかなと思うこともありますが、もうやりたいことなんかできないんだと毎日考えてしまう未熟な私です…

• 8月29日
チョコベビー

ひどい事言われましたね😣世の中のお母さん、お父さんが知らないところですっごく頑張ってるのに…。
私もリアルタイムではずっと見ていません。子ども見ながらだと内容も頭に入ってこないですよね😓
罪悪感は感じる必要ないんじゃないですか?同じ家の違う部屋にいるだけですよ👍

• ゴメス

ゴメス

そうなんですよね、見たいと思ってつけてても頭に入ってこないし何かしながらになるし、全く見た気がしません😥
    旦那はまだ一緒に遊びたかったみたいでもう寝かせるの?って言ってたので、可哀想だったかなと心が痛みました😢

• 8月29日
あやこ

7歳ですが、見れるのは昼間ですねーワイドショーとかしか見ないです。ハゲタカ録画してますがそれが楽しみです。そのくらいかな

• ゴメス

ゴメス

小学生でもそうなんですね。
    まだ離乳食だし、録画しても溜まるばかりで見る時間もなくて💦
    結局見る気なくして消化不良です。
    自分の母も見たいテレビもあっただろうな、と今ごろ申しわけないです。

• 8月29日
  • あやこ

あやこ

そうなんです。録画しても見ないですよねー
    夜はバタバタですけど、昼間はパラダイスになりますよ!
    小学校入ってからは行事も多いのでオシャレにめざめました!!昼間は買い物とか行って気分転換してます!

• 8月29日