※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
ココロ・悩み

義妹と義母が9月に出て行くと言ったが、キャンセル。生活費も払わず、旦那が強く言わないことに不満。早く普通の生活に戻りたい。

愚痴を言わせてください…何度も同じようなことで愚痴を言っていますが、すいません(´・ω・`)
9月に出て行くと言った義妹と義母。
問題があってキャンセルになった。仕事中こめんね。と旦那にメールが入ったそう。
じゃああなたたちいつまでこの家に転がり込んでるつもり?
生活費も払わないで。どんなつもりなのか?旦那に私が出て行くからねと言ったらそれだけはお願いします。やめてください。と言われました。
なんで旦那はもう少し強く言ってくれないのか…もういい加減にしてほしい。やっと9月にはこの生活が終わって、やっと旦那と私と子どもの生活に戻れると思ったのに…返してよ…はやく私たちの生活を。

すいません、長文失礼しました(´・ω・`)

コメント

にゃこまま

実家には帰れませんか?

いる間実家に帰ってしまうとか
できるといいんですがね…
ストレス溜まるよりいいかなって😭

  • 和ママ

    和ママ

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    実家に帰ると言ったら、旦那にはお願いします。かえらないでと言われました(´・ω・`)

    • 8月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちゃんと話し合うべきですね。

    お金も払わないで生活できる
    神経もすごいですが。。

    そこまでしないと旦那様は
    多分和ママさんはそこまで
    しないと思ってる部分も
    あるとおもいますよ

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    話し合いをしようとすると義母と義妹が逃げてしまって出来ません…もううんざりです。

    • 8月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    和ママさん…
    このままだとストレスとかで
    色んなことがイライラしたり
    すると思うんです。

    少しだけ勇気出して
    実家に行きましょう。
    お子さん連れて

    それが悪いことだと思いません。

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    いちいち色々な事でイライラしてる私。
    このまままじゃ息子がかわいそです…
    もうどうしたら良いか分からなくて…

    • 8月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    イライラしちゃうのも
    無理ないですよ。

    みなさんが言うように
    少しの間でて行きましょう…

    それが息子さんの為にも
    なるんだと思います…。

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    3月から色々な事があり、もう限界なので…
    これ以上は限界です。
    息子と愛犬で実家へ帰ります(´・ω・`)

    • 8月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    実は私は四年同居してたんですが
    もう毎日苦しかったです😣

    実家に、逃げて旦那も理解
    してくれ同居解消したんです

    旦那は家族だから両親のこと
    居てもそんな気にならないけど
    こちらはね〜…って感じですよね💦

    結局同居期間四年で10キロ
    体重減ってやばかったです😣

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    体重は減ってないんですが…食欲がやばくて。 同居ってなんでこんな辛いんでしょうか(´・ω・`)

    • 8月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    結局他人ですからね。
    程よい距離がいいんですよ。

    元々うちは仲良かったんですがね…
    やはり同居はダメでした。

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    もともと仲は良かったんです。
    やっぱり同居はつらいですよね…

    • 8月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    また距離を保てれば仲良く
    なるかもしれません!

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    ねねちゃんさんは仲良くなりましたか?(´・ω・`)

    • 8月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちは程よく仲良い感じです!
    まぁ買い物は一緒にいく
    くらいです!
    月一は夕飯は一緒に食べてます!

    近所などに多くもらった食材とか
    も譲ったりはしてます!

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    やっぱり同居はだめですね…あぁはやく解消したいです…

    • 8月29日
かぼちゃん

もういっそ出て行ってしまって
いい気がします。
なんの問題かにもよりますけど、、
せめてお金払えって感じですよね

  • 和ママ

    和ママ

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    生活費は生活させて貰ってないから払わないと言われました。
    子どもが出来たと言ったら子ども堕ろせと言われました(´・ω・`)

    • 8月29日
おにぎりまる

旦那さんが強く言えないなら
私なら引きとめられても
実家に帰ります😂

  • 和ママ

    和ママ

    今年の3月からずっと我慢してて、7月も出て行くと言い、結局出て行かず…
    そして8月いっぱいて出て行くと言ったのにこれです…私ももう限界です。

    • 8月29日
  • おにぎりまる

    おにぎりまる

    それはこの先もズルズル
    同居したままになってしまうと思います💦それだけ限界なんだと、先に行動しましょう💦

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    そうですよね…このままだと息子も愛犬もかわいそなので…

    • 8月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

帰らないでください?
ふざけんなって💧帰ってほしくないなら自分の身内にぐらいちゃんと言えよって感じですね
仕事行ってる間に出ていきます
で、お義母さん達が出ていったら連絡してってLINEします

  • 和ママ

    和ママ

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    私からはあまり強く言えません。
    義母から私が家族をめちゃくちゃにしてと言われましたが…めちゃくちゃにしてるのあなたたちですよ。って話なんです。
    悪魔だの、障害者だの、散々言われました。
    1番許せないのは、子ども堕ろせでした…

    • 8月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    強く言えないって旦那さんにですか?

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    私からはでは義母には強く言えなくて…

    • 8月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ん?私から?
    お義母さんに言うのは旦那さんですよ?
    実家に帰ってほしくないなら自分の身内にぐらい言えって言ってやればいいんですよ
    それで出ていくまで帰らなければいいと思います

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    さっき旦那がきちんと話をすると言ってました。もう俺も限界だからだそうです。

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    ほんとかよって思いますよねww

    • 8月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ちゃんと話してよって感じですよね💦
    子供さんもいますしほんと迷惑ですね( ˙-˙ )

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞさん

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    すいません、間違えてお名前だけ返信してしまいました(´・ω・`)
    そうですよね、迷惑な話です。
    もう限界近くてつらいですww

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いえいえ😌
    たまに泊まりにくる…とは訳が違いますしね💦言ってもらわないと困りますよね
    ( ˙-˙ )

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    そうなんです(´・ω・`)
    もう正直同じ空気吸いたくないですよねww

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そりゃそうなりますよ💦
    我慢してたのがほんとすごいし偉いです( . .)私ならすぐ実家帰ってしまいます(笑)

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    結局私が旦那の側から離れたくないのもあると思いますww
    旦那の親とか妹は大嫌いでも 旦那のことは好きですww

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    話し合いはちゃんと進みましたか?|ºдº)
    とにかく出ていってもらわないとですよね( . .)

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    はい、進みました(´・ω・`)
    ただ、やっぱりにげましたねw

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    えー💧逃げるって出て言ったりするんですか?
    それなら旦那さんが首根っこつかんで、座れやってぐらいやればいいのに(笑)

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    ほんとウザいですw

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね💧結局居座られたらほんと無理ですよね

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    無理ですww

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    旦那さんにしっかりしてもらわないと(笑)

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    ほんとですよね…このままじゃ無理だよって感じなんですけど…(´・ω・`)

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとえらいですね
    ( . .)私はワガママだから無理です(笑)

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    私もわがままですよ笑

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そんなことないですよ|ºдº)

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    もうこれ以上は遠慮したいですくらいつらいのでww
    もう良いかなぁと思います笑

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そりゃ辛いですよ( . .)今まで耐えてたのがすごいです

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    ありがとうございます(´・ω・`)
    でもきっともっと辛い思いをされてる方も居ますよね(´・ω・`)

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうかもしれないですね💦
    でもほんと嫌ですよね

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    嫌です。
    こうして楽してご飯食べててお金も払わず、8月いっぱいで出て行くと言ったんだから出て行けと思います。。

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    よくいられますよね💧
    ってか家がないんですか?
    何故、和ママさんのとこにいるんだろ…

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    もともと住んでた家が古くて壊すそうで立ち退きです。。
    早めに出て行くと言って今この状況です。。

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    立ち退きなんですね💧
    次に住むとこは決めてるんですかね
    早くしてくれないとまた引き伸ばしそうですよね💦

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    なんか引っ越し先は決まってたらしいです。
    引っ越し先の大家さんとトラブルがあったらしく、引っ越し中止しました、と旦那の携帯にメールが入ってました。。
    やっと解放されると思ったのに。。と2人でちょっと落ち込みました。

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    さっさと次決めてって感じですよね💧何やってんだって

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    それ以上のことはなにも言ってこないので…また振り出しです…

    • 8月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    もーㅠ_ㅠ
    なんでさっさと探さないかなぁ、、

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    もーって感じですよね

    • 8月30日
ぱぷりか

結局、義母もご主人も和ママさんが折れてくれるのを待ってるだけのように感じますね。

私なら、明日にでも出ていきますね。

自分の実家で、旦那と話し合って解決したら戻るって言うと思います。

  • 和ママ

    和ママ

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    旦那には、これ以上は我慢できない。9月になってもまだ居たら出て行くからねと言い、実母にも話をしました。帰ってくる?と言われました。旦那には、義母と義妹が出て行ったら連絡下さいと言いましたが…きちんと話をするからもう少し待ってと言われました。今日話をするみたいです。

    • 8月29日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    今日の話し合いで良い報告が聞けると良いですね。
    ストレスはお身体に障りますので、ご自愛くださいね。

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    ママリで愚痴を言わせて貰って色々スッキリしました。

    • 8月29日
みみりん

生活費も払わず、ずっと居座っているんですか!?😰
義妹も、大人の方ですよね…?😨

わたしだったらぶちギレですね💦
こっちにはこっちの生活があります。迷惑極まりないですね😢

それで、何も言わない引き止めてばかりの旦那さんにもわたしだったら怒るし、引き止められても出て行きます。

  • 和ママ

    和ママ

    お返事ありがとうございます。
    私が今年24なので、義妹は26です。
    大人です。自分の事も出来ないのに私に色々言って上から目線です。大嫌いです。
    1LDKで私たちがリビングで寝てます。

    • 8月29日
  • みみりん

    みみりん


    いい歳して…😩って感じですね😰
    どんな神経してるんでしょうね😭

    それは大嫌いになって仕方ないです💦
    それで好きになるって無理です😢

    旦那さんがしっかり言ってくれるといいですね😣

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    ありがとうございます(´・ω・`)
    ほんとに…大丈夫かな?と思うんですが(´・ω・`)

    • 8月29日
晴日ママ

旦那が強く言わないなら
私の性格なら自分で言っちゃいますね💦
生活費も払わないでありえないです💦

  • 和ママ

    和ママ

    私の母も言ってました。
    私もありえないでしょ?って言ったんですが…義母が逃げてて。

    • 8月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    逃げてる間に義母と義姉の荷物全部外に出し
    鍵変えたいです😂
    実母さんがありえないと言ってるなら実家に子供連れて帰っていいと思います
    他の方へのコメント見ましたが
    子供いるのにリビングで和ママさんたちが寝るなんて、、、
    今すぐ荷物外にだし実家に帰りますね( *_* )

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    もう嫌ですよね、ほんと。
    旦那と子供と3人で外へ出かけると気が楽です。ほんとに(´・ω・`)

    • 8月29日
りっさん

我がが出て行くって言ったんやから大人やねんしちゃんと筋通せやって感じですね(。´╹A╹`。)
生活費払わないとか光熱費くらい出してくれたらいいのに仕事してないんですかね?
私なら出て行ったら帰ってくるわって言って帰っちゃうかもしれないです_:(´ཀ`」 ∠):

  • 和ママ

    和ママ

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    ほんとですよね!ありえないです。
    てゆうかお風呂も、手も洗ってるし、ご飯食べてるし、エアコンだって、電気だって使ってて、立派に生活してると思うんですけど…

    • 8月29日
  • りっさん

    りっさん

    なんなんですかね_:(´ཀ`」 ∠):
    転がり込むなら生きてたら自分の親のとこに転がり込めばいいのになんで親子で息子のとこに転がり込むんですかね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    旦那がかわいそうって言うわりにはめちゃくちゃ都合いいですよww

    • 8月29日
  • りっさん

    りっさん

    マジすか笑笑
    旦那さんかわいそうにしてるのお前らやろって感じですけどね笑笑

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    旦那も良い加減にしてくれって言ってますw
    結局かわいいのは自分じゃんねってwwめちゃウケますよ、あぁかわいそうな人たちだなぁと思いますww
    私も大概ヤバイですよねw

    • 8月29日
  • りっさん

    りっさん

    ほんまそれですよ笑笑
    マジでうざがられてるとか雰囲気で気付かんのかな?ってめっちゃ思いますもん笑笑
    和ママさんは全然やばくないですよ笑笑
    問題あって出れんくなったとかあなたの性格に問題あったの?って聞いてやりたくなります笑笑

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    めちゃめちゃ出てきますよ笑

    • 8月29日
  • りっさん

    りっさん

    マジでめちゃくちゃ出てきそう爆笑

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    口開けば愚痴しか言ってませんww

    • 8月29日
  • りっさん

    りっさん

    愚痴吐くの大事ですよ!笑
    愚痴吐いてちょっとでも発散せんかったら私はなんかいらん一言言われた瞬間プチッといってしまい暴れそうになってしまうんでヽ(´・∀・`)ノ笑

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    ありがとうございます!(´・ω・`)
    そう言っていただけると嬉しいです(´・ω・`)

    • 8月29日
  • りっさん

    りっさん

    本人に面と向かって言えない分はここで発散してください👍

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 8月30日
あき

主さんがとりあえず出て行くか警察に通報しましょ。赤の他人が生活費を払わず居座って困るから連れ出してって。お姑さんと妹さんは居座る気満々だからとことんやらないと絶対ムリですよ。なんだかんだ言っても同居するつもりなら現状維持でもいいと思いますが。警察呼ぶなら知らない人が家にいると言うとサイレン鳴らして飛んで来ますよ。

  • 和ママ

    和ママ

    お返事ありがとうございます。それって住所が私たちの住んでる場所に登録しててもつかえますか?

    • 8月29日
  • あき

    あき

    使えますよ。電話してどうしました?と聞かれたら知らない人が家にいるからなんとかして!と言えばとりあえず飛んで来ますよ。ご主人は家族でも主さんにとっては他人でしょ。それに嫁に警察に通報されたというのが重要なんです。サイレンも恥ずかしげもなくしっかり鳴らしてもらうのも大切ですよ。

    • 8月29日
  • あき

    あき

    住所登録させているんですね。ご主人がしてくれたのかしら?勝手に登録しちゃったのかしら?

    • 8月29日
  • 和ママ

    和ママ

    勝手住所登録してたみたいで…最初は返送届け出してたみたいなんですけど。。。

    • 8月30日
  • 和ママ

    和ママ

    確かに私からしたら他人ですもんねw

    • 8月30日
あき

居座っていてもお子さんが生まれたら喜んでくれたりするならまだしも邪見にするなんて酷いです。そんな人たちは出て行ってもらうしかないですよ。ご主人とは腰を据えて今後のことを話したほうがいいかも。お子さんだってこれからお金かかりますもの。かけられるお金はお子さんにかけたいですよね。

  • 和ママ

    和ママ

    正直養うとかありえないです。
    お金は全部子どもに使いたいのに。。

    • 8月30日