※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

市外の保育園に入れたいが待機児童で、4月の入園は大丈夫。育休延長の手続きが間に合わず、市内の保育園を探すが待機児童。4月に引っ越す予定で、市内で探しても不承諾通知は大丈夫?

市外の保育園にいれたいのですが、待機児童で、来年の4月の入園は大丈夫そうです。

その為、育休を延長したいのですが、手続きが間に合いそうになくて、市内の方で保育園を探すのであれば、育児休業給付金等もまだ間に合います。ちなみに市内の方も待機児童で、入れそうにないです。

4月までには、市外に引っ越しをする予定ではあるのですが、不承諾通知をもらう為に市内の方で探すのは大丈夫なのですか?

わかる方教えていただけませんか??
文章が分かりづらくて申し訳ないです。。。

コメント

めろ🐰

市内で申請を出して、不承諾通知をもらってそれを提出するということですよね?
提出するものに自治体の指定はなかったはずなので、問題ないと思います💡

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます!!

今後市外に引っ越す予定でもありなのですね!

• 8月29日
  • めろ🐰

めろ🐰

引越し予定の申告の必要はないです😊
    私自身、育休中に市をまたぐ引っ越しをしたんですけど、問題なかったです🌸
    私は、もともと居住していた市で不承諾通知をもらって、それを使って延長後したあと、市外に引っ越したんですが、
    不安だったのでハローワークに問い合わせたところ、引越し後の不承諾通知は不要だと回答されましたよ〜😊

• 8月29日
  • めろ🐰

めろ🐰

「延長後したあと」になってますが、「延長したあと」の間違いです😣
    分かりづらい説明ですみません💦

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

申し訳ないないです😓
    下に返信してしまいました💧

• 8月29日
  • めろ🐰

めろ🐰

返信読みました😊
    市役所の件も問題ないと思いますよ!まだ引っ越しているわけじゃないですし、保育園の申請を拒否できる理由はないので😊
    育休延長も市役所とは関係ないので大丈夫です💡

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

なるほど❗️❗️
    納得できました😍明日早速行ってみます❗️

本当に本当にありがとうございます💗安心して寝れそうです🙇‍♀️

• 8月29日
みゆ

そうなのですね😲❗️
すごく安心しました😭

市役所の方に引っ越すかもしれないと言ってしまったのですが、大丈夫ですかね?
やっぱり市内で探しますと伝えたらいいですかね?😓