※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmama
お仕事

子育てと働き方について相談です。他のこども園も行事は多いですか?二人子育てして働かれている方、どんなお仕事をされていますか?

カテゴリ合ってなかったらすみません😣💦

年少さん(4歳)と生後7ヶ月の子を育ててます。
上の子が今年こども園に入園して思ったのですが、行事が多くこの先働けないのでは?と不安です。

正直保育園に入園させれば良かったなと今更ながら後悔してます…

他のこども園も行事は多いですか?
通われてて、二人子育てして働かれてる方どんなお仕事されてますか?良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします💦

コメント

園によると思います。うちもこども園ですが親が参加するのは運動会、生活発表会くらいです。役員などもありませんし行事は土日です。

• ykmama

ykmama

そうなのですね😃
    うちの園は親子で遠足、一家庭に一つは園の行事のお手伝いなど色々と親が出ていく場面があります💦

• 8月29日
ラムネ

上の子はこども園です。
参観、七夕、運動会、発表会、作品展とお盆休みは休みを取らなくてはいけないです。
ただ行事が土曜日で、私も土曜日は休みの仕事なので何とかなってます😅
ちなみに、上の子のこども園は土曜日はやってません。。。保育園時代からそうでした。

• ykmama

ykmama

行事が土曜日だといいですよね!
    うちの園は普通に平日に行事があるので困ります💦(笑)

• 8月29日
ひーのすけ

確か、平日行事は春の親子遠足くらいですかね🤔
あとは土曜日に運動会、保育参観、発表会とかです。
今は2歳児クラスなのでこんな感じです。
年中さんあたりで親子給食とかがあるらしいですが。