※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田吾作
子育て・グッズ

宇都宮市の報徳会幼稚園について情報を教えてください。

宇都宮市の報徳会幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?😕
通わせてなくても何か知っている事があれば教えていただきたいです!
父兄の行事や先生たち、メリット・デメリット教えてください😭

コメント

いったん

近所のお子さんが通ってたと言ってました。

早帰りが多い?って言ってた気がしますよ。働いたりして、他に預け先がないママはけっこう大変そうだったって聞きました。で、早帰りの日は時間外?延長保育?そういうのもなくて、この時間に終わり!って感じで融通はききにくい幼稚園だけど、保育料は安いよーって言ってました。

• いったん

いったん

近所のお子さんはもう小学生なので、ちょっと古い情報かもしれません。今は違っていたらすみません…。

• 8月30日
  • 田吾作

田吾作

早帰りが多いんですね…😕
    保育料が安くて魅力的だなって思ってたんですよね
    教えていただき有難うございます✨

• 8月30日
りな

同じく近所のお子さんが通ってた&今現在通わせてるママ友のお話だと、いったんさんと同じように保育料は安いけれど、早帰りが多いと言っていました💦 我が家でもこども園に通わせていますが、比べると確かに早帰りが多いです💨

また、通常保育後の延長保育の金額も16時までが600円と高く気軽には延長出来ないと言っていました。

• 田吾作

田吾作

働く人にとってはキツイですね…💦
    下の子も幼稚園が重なるので先を見越しての入園を考えたいと思います!

幼稚園の情報収集が全然出来てなかったので教えていただき助かりました✨

• 8月30日