※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamon
ココロ・悩み

主人がお義母さんに妊娠を伝えたら、「出生前診断はするの?」と言われました。不快な気持ちになりました。出生前診断はしないことに決めました。

愚痴になります。

主人がお義母さんに二人目妊娠を伝えましたが、一言。。

『出生前診断はするの?』

普通 おめでとうとか言いませんか((T_T))
不妊治療をしていましたが不妊治療に理解のない人です。

私はその場にはいませんでしたがいやーな気持ちになりました。
旦那さんの従兄弟にダウン症の赤ちゃんが産まれたので心配なのはわかります。

ちなみに主人と話し合いましたが出生前診断はしません!どんな子供でも育てます。
同じように義理両親から言われたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!

私は不妊治療はしてませんでしたが不妊なのかな?と思っていた矢先妊娠がわかり、彼がお父さんに妊娠を電話で伝えたら、障害あったら育てられないだろうから検査しなよーと言われたそうです。

私はまだ25歳で異性である彼のお父さんにそんな風にいわれて悲しかったです。

その事を私のお母さんに伝えたら、「まるで私の娘はちゃんとした赤ちゃんが産めないと言われてる気がして侮辱されたようで気分が悪いわ」と言っていました。

結局、検査はしてませんが、今の所赤ちゃんは健康に育ってます(`・ω・´)☆

KO

私も義理両親に言われましたよ〜
義理妹が二人目妊娠中の時もそんな事言わなかったのに、
私には受けといた方が良いんじゃないかって。
私も何でそんな事言われなきゃなんないのって、嫌な気持ちになりましたね(´・_・`)
言う事聞かず検査は受けてません(^^)

ぷよ吉

私は最近妊娠しましたが、実の母親から言われショックだし、頭にきてケンカになりましま。歳のせいか、年々マイナスなことばかり言われ頭にきています。私が育てていけるか心配なのか、自分たちが心配なのかわからなくなりますよ(*T^T)