※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

体外受精三度目で成果なし。陽性判定をもらった回数や自己管理方法について教えてほしい。異常なし。

体外受精に挑戦中ですが三度目でもなかなか成果が見られず正直応えてます( ´•̥ω•̥` )
皆さんは何回目で陽性判定もらえたのでしょうか。
子宮の検査をしても異常ないし内膜も問題ないとの事です。
普段の生活の中で自分でできる事として(食事、運動など)オススメなのあれば教えてください凹

コメント

おすぴ

6回目でやっと陽性になりました💦
私は慢性子宮内膜炎でした。。。
子宮の検査は細胞をとったりしましたか??あとは子宮フローラ検査も勧められていました!

あこた

私は2度目の採卵、3度目の体外受精で授かりました!

もともと、内膜症と、ポリープがあり、内膜症は、そのままで、ポリープだけとってもらってから、挑みました。卵巣年齢も、40歳超えてると言われました。実際は35歳でした。

私は、とにかく歩くのがいいとのことで、仕事場まで、週3日30分ほどの距離を歩いて通ってました。

あと、バンビーノという、サプリ飲んでました!
それが効いたのかわかりませんが、
1回目の採卵では、最高で4BAしかできなかったのに、
2回目の、サプリとか歩いたりとか頑張ったあとでは、受精した卵の2つともが、5AAでした!

その1つで、無事妊娠して、もうすぐ5カ月になる男の子を育ててます!

少しお値段ははりますが、
妊活に必要とされてる栄養素が沢山
入ってます!

一般でアマゾンで購入できます。

私は、ハッピー子宝っていうサイトに
登録したら、案内がきて、そこから購入しました。そこからの方が少し安かったと思います。

また、毎日そのハッピー子宝から
メールが届きます!

妊娠するにはとか、流産を防ぐにはとか、いろんな情報が送られてくるので
面白かったです!

長々とすみません。
少しでも参考になればいいのですが。

ママリ

質問の答えとは違いますが、私も3回体外受精しましたが、全て陰性でした( •́⍛︎•̀ )
特に異常もなしです💦
今は少しお休みして、タイミング取ってます。
体外受精したら、すぐ妊娠できると思ってたのに、なんで?って思いますよね( •̥́ ˍ •̀ू )

レッサーパンダ

私も5回目で陽性をもらいました。
その前の4回と、妊娠に至った5回目との違いは運動です。普段運動してなかったので、30日チャレンジというストレッチのダイエットをやりました。3種類ぐらいのストレッチを毎日やっていました♫

ろんふぁー

30歳、卵2つ戻しで、1回目で妊娠しました。
ホルモン剤のせいかふくふくしてきていて、標準体重であったことが良かったのか…毎日8000千歩以上歩くこと、常温以上のものしか摂取しない、水を毎日1.5リットル以上飲むことなど注意してました。

ママリ

3回目の移植で陽性になり出産出来ました!私は慢性子宮内膜炎を治療したら妊娠出来ましたよ!後はビタミンEのサプリを飲みました!そして湘南乃風のSHOCK eyeを待ち受けにしました。待ち受けにしてから運気が上がった気がします!

ユミリン

元々子宮内膜症で、チョコレート嚢腫の手術をしました。
一度顕微授精をして、二度目に凍結胚移植をてもらい今陽性をもらい、5wあたりです。
私は体を暖めること。腹巻きは必須です(笑)
それと、気持ちの上でサプリメントも飲んでました!
ピニトールって成分が良いと検索して出てきたので。。

まろん

沢山のコメントありがとうございます😭✨
一人ずつゆっくりお返事出来ず
まとめての返信お許しくださいm(_ _)m

皆さんの努力に感心して自分が如何にズボラか…思い知らされました(^_^;)

子宮に関しての検査はこれ以上やるものがなく免疫機能に異常がないかの血液検査をしてきました。
結果は来週わかりますが今の自分に出来ることはやはり食事で体質改善する事やサプリ、運動を取り入れるのが一番いいなと思いました。

まだ3回目で挫けるには早いのかもしれませんね(´-ω-`)💧
全て終わったわけじゃないのであまりストイックにならずリラックスして今後も通院しようと思います。

皆さん本当にありがとうございました⭐︎