※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

離婚の話がどんどん進んでいってます。離婚理由は性格の不一致、価値観…

離婚の話がどんどん進んでいってます。
離婚理由は性格の不一致、価値観の違いなどです。
私は離婚したくありません。
旦那に思ってること伝えても、だからなに?って感じで
もう戻る気もない。離婚しか考えてないみたいです。
いま別居中です。
もう絶対に戻ることはないんでしょうか。

私の兄が旦那と話したみたいなんですけど、
旦那がクソすぎて話する価値なかったみたいです。
正直いって、こんなんで離婚?って感じです。
旦那と出会って7年。7年の間の5年ほど色々あってやっと結婚して子供できたのに離婚って。
旦那のことすごく好きです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

綾ママ

こればかりは難しいですよね...
旦那様の気持ちが戻らない限り離婚は避けられないし、気持ちが戻らないまま一緒にいてもお互い苦痛ではないですか?

  • りか

    りか

    そうですよね。
    旦那とこんなんで一緒におれってこと?とか言われます。
    辛いです

    • 8月29日
ママリ

他に女の気配とかはないのでしょうか?
子供がいるのにただ単に性格の不一致って…自分のことしか考えてないんだなって印象です。てか性格の不一致なんてそれだけ結婚前に長く一緒にいたのになんで今更?って感じもしますね。

  • りか

    りか

    確かに別居中に旦那は会社の女とご飯にいってました!!!その女は謝ってきたんですけど、直接ではなくSNSからでした。その女は先輩後輩としてご飯いったみたいです。でも信じれませんし許してないです。
    まだ一応妻なので、結婚してる間はプライベートでは会うなとか伝えてます。

    そうですよね。でもやっぱ結婚して一緒に住んだらあかんかってんなーっていうてました。
    ほんまに自分勝手ですよね。

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃあ他人同士なんだから性格の不一致なんて当たり前にあることだと思いますけどね!完璧合う人なんていないんだから…
    それをお互い譲り合いながら生活してくのが結婚生活なのかなーって。
    りかさんは旦那さんに気持ちがあるのでお辛いですよね!でもそこまで言ってる人とこれから一緒にまた生活してくのも辛くはないですか?自分は好きなのに、仲良くしたいのに旦那からは冷たい対応をされて…夫婦生活はすでき破綻してる状態を続けていくのも。

    • 8月29日
  • りか

    りか

    私もそう思うんですけど、全然わかってくれなくて。
    冷たい態度などされてしんどいん分かってるんですけど、戻れるなら戻りたいって思ってしまったり。

    私が踏ん切りついたらいい話なんですけどね。

    • 8月29日
あき

私も性格の不一致で別れました!
私の元旦那も話す価値ないって周りの人達に言われてましたよ。私はそれでも好きでしたけど。
でもほんとに嫌いになる前に別れたので今でも子供にはよく会いに来るし保育園の行事などにも来てくれます。
夫婦じゃなくて別れてたまに会うくらいの距離感で今はすごく楽です

  • りか

    りか

    その距離感がいいかもしれないって分かってるんですけど、やっぱり離婚はってなります。
    子供とどのペースで会いたい?ってきくとそんな会うんもなーって言われては?って思い、ほんまに父親の自覚ないんやなーおもって。
    離婚の話でるまえから、毎週のみにいって朝帰りとかで、その理由が家に帰りたくなかったみたいです。

    • 8月29日
  • あき

    あき

    うちの別れた旦那も家に居たくなかったらしくてしょっちゅう出かけてましたよ。子供に会いに来るのも向こうの好きなタイミングで連絡してくるし来たら3人で出かけたり普通の家族してます。家でご飯食べてったりすることもありますよ。元旦那も子供は可愛いけどやっぱりまだ自分が1番だったみたいです。私もこの距離感で丁度いいと思ってます。

    • 8月29日
  • りか

    りか

    なかなか踏ん切りがつかなくて。
    こんなに好きやのに、なんでって思ってしまいます。

    • 8月29日
ゆきな

つらいですね。
うちもちょっと離婚の話出てます。
喧嘩してから旦那が私のこと好きかどうかわからないとか言い始めたもので(・・;)
私も好きですが、離婚でもいっかなぁ…と思い始めてます。
旦那は好きかもしれないしわからないから様子見したい、金銭面も子供達も可哀想だしーって感じなんですが。

でも、別居までいったらきつそうな気がします。
やっぱり必要だと思ってくれる可能性もあると思いますが、別居期間中だと気付かない気がします。
旦那さんが思い直すとしたら離婚後かなぁ…と。

それにお兄さんがクソすぎると思うくらいの態度?を旦那さんがしてしまうということは、本当にもう離婚するつもりなんだろうなぁ…という印象を受けました。

お互いどうにかなればいいんですけど、人の気持ちって簡単に変えられませんし難しいですよね。

  • りか

    りか

    そうですよね。
    兄もあいつは離婚してから後悔するわっていうてました。
    私はそれじゃ遅いんですよね。
    子供もいてるしって思うし、どうにか離婚はさたけたいんです。

    いつも話すると話てること違うことが多々あるので、離婚したい理由はっきり教えてって伝えると
    金曜日直接あって話すわとのことでした。

    • 8月29日
deleted user

こんばんは!以前もコメントさせていただいたものです!
少し気にしていました。
たまたま見つけてまたコメントさせていただきました!
あれから旦那さんまだ変わらない状況なんですね…💦
しかも意思も固そうですね。
前も共感する部分すごく多かったですが、私も姉が旦那と話しました!
私も離婚するのが嫌でした。
あれから子どもと私2人して熱出して
そんな時に帰ってきて手伝ってくれて
まだまだ気まずいですしどうなるか分からないですが今のところ家に帰ってます。
無理せずに。

  • りか

    りか

    よかったですね😭😭😭
    帰ってきてくれたなら少し安心ですね。

    本当に不安だらけです。
    離婚のほかに考えあったんじゃないかって伝えるともう戻る気はないっていわれました。
    1人じゃ子育て大変なことも伝えましたけど、今更遅いみたいで。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、まだまだ分からないです。
    不安だらけですよねー。
    すっごく分かりますよ💦
    裁判所で、円満への調停も
    できるみたいですよ!
    どうしたらよくなるか
    赤の他人を交えれば旦那さんも
    少しは変わるかもしれないですし
    調停員さんも色々説得してくれる
    みたいですよ!
    聞いた話なので詳しく分かりませんが。。。
    わたしももし次出てったらやろうかなと思ってます!

    • 8月30日
  • りか

    りか

    そうなんですね!!!
    でも旦那は円満の調停は断るおもいます。
    もうほんまに裁判まで行きそうで怖いです。

    • 8月30日
Kまま

旦那さんの気持ちが変わらないと難しいですよね。
夫婦仲が悪いと子供にも伝わりますよ、、
うちはそれもあって離婚しました!
元旦那もそうでしたが、父親の自覚ないですね。
自由にしたいんだと思います。

  • りか

    りか

    そうですよね、、、
    お金も先輩に借りてたり色々あって、
    おこずかいじゃ足らなく本当に自由になりたいんだなって。
    子供のことほんまに大切にしてたっていうけど、自覚なさすぎ!って思うこといっぱいありました。

    私が踏ん切りついたらいい話なんですど、好きやしなかなか難しいです。

    • 8月29日
  • Kまま

    Kまま

    そうなんですね、、
    俺の金でって思ってそうですよね。
    子供の事を本当に大切にしてたなら子供と会えなくなるなんて考えられなくないですかね?
    感覚が違うんでしょうね。
    元旦那も同じ事言ってましたが、私にはどこが?ってかんじでした!

    気持ちがあると難しいですよね。
    私みたいに相手の事が大嫌いになったら楽なんですけどね、、

    • 8月29日
  • りか

    りか

    ぜったいKままさんがいうてる通りのこと思ってると思います。
    本当に可愛いくてしゃーなかったら、今離れてる間でも会いたいって思うくないですか??
    ほんまに自覚なさすぎて情けないです。
    でもやっぱり好きやしどうしたらいいのか。
    失礼な質問なんですけど、
    なんで大嫌いになられたのですか?

    • 8月29日
  • Kまま

    Kまま

    私もそう思います。
    元旦那は嫌いになる要素だらけなんですよね、、
    定職にも就かずに好きな事をして生活費は数回しか入れてもらった事ないですし、休みは出掛ける、朝帰りはする、夜中に帰ってくれば静かにしてと何度言っても大きな物音を立てるので娘が起きてしまったり、家にいても家事も育児もしない、娘は気分で抱っこするだけでした。
    他にも私が理解できない事がたくさんあったし、酷い事言われたりもしてたので嫌いになるのは早かったです!
    ほんとクズでしたよ。

    • 8月29日
  • りか

    りか

    私の旦那も自分の気分しだいで子供と遊んでって感じです。
    言わないとご飯も食べさしてくれない、オムツもかえてくれない。
    自分が眠たかったらすぐ寝る。
    本当に父親としては最低です。
    でもいまは好きな気持ちが勝ってしまってますね。

    • 8月30日
みい

私が思うのは
初心を忘れない事って大事だと思います!
私も本当に離婚したくて
たまらなくなりますが
初心を思い出したらやっぱり
好きだなぁあの頃に戻りたい。
と言う気持ちになります😊
最初の好き同士だった頃を
忘れているんだと思います
辛いと思いますが
旦那さんに分かるように
付き合いたての写真とか
見せてみたらどうでしょう。
さり気に置くとか思い出の品とか
りかさんに幸せでいてほしいです!
どうか旦那さんの気持ちが戻りますように😖

  • りか

    りか

    何度も写真やLINEを読み返して幸せだったなーっておもいます。
    やっぱり好きなのに別れるのはつらいですよね。とくに離婚は。
    少しでも、旦那の気をひくよーにがんばります。

    • 8月29日
akimama🙈💓

私の事かと思いました

私もそうで
離婚をしたがる旦那
離婚したくない私
私達も性格の不一致と
お互いが我慢し合って爆発したような感じでした
結局は旦那の言う押しに負けて離婚してしまいました
最初はすごく辛くて毎日泣いて子供もいるし一番手がかかる頃だし本当に色んな面で辛かったし苦しかったです
人生でこんなにきつい事があるんだなと実感させられました
最初は旦那の事が凄く好きで好きで周りが見えなくて毎日旦那に私から連絡を取っていて、うっとおしく思われてラインなども既読無視や電話も無視でした
離婚した後もひたすら連絡して‥
本当にバカな母親ですが子供をダシにしたりしてしまっていました
旦那が少しでも振り向いてくれると信じて‥
でも結果は子供の事なんか旦那は考えていなくて自分のことばかりで
その時に思ったのが
子供の事を優先して考えない男なんかいらないと日が経つにつれ何かが吹っ切れて私からは一切連絡はしなくなりました
すると今は逆に向こうから連絡が来てます
でも離婚したんだから、それも無視です
女性は離婚すると、いくら好きでも吹っ切れると言います☺️
今は本当に辛い時ですよね
凄く凄く分かります
私ごとなのに長々と申し訳ありません
状況が似ていたので😥💦

  • りか

    りか

    私もそうなればいつかは忘れれるとは思うんですけど、その決断がなかなかできなくて、、、

    月いっかい旦那さん子供と会う時間も作っていなかったんですかー?

    • 8月30日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    お返事が遅くなりました
    申し訳ありません

    離婚してから子供に会いたいなどと言った連絡は一度もありませんでした
    だから私も会わせたくないし
    子供もパパと言うのにそれすら無視して
    この人は人として終わってるなと思い私から連絡を絶ちました☺︎
    子供の事を考えない人はこれから先必要じゃないと思うので逆に捨ててやりました☺︎

    • 8月30日
りり✨

だからなに?って💢
りかさんの事を、そんな風にしか思ってくれてないんですよ!
子どももいるのに。
開き直ってる感じが嫌ですね。
女がいそうじゃないですか?

別れて新しい人生歩んでいくのもいいと思います。
私は前旦那とは、10年一緒にいました。あんなに大好きだったのに、離婚し、今はそれ以上に大事な大好きな人ができて再婚しましたよ🎵

  • りか

    りか

    開き直りすぎて、何言うてもだめです。
    ほんまに腹たちますよね。
    こっちはちょっとでも会いたい。
    でも向こうはそんなことも思わないしなんでこーなるんだろうっておもいます。

    • 8月30日
mm

質問されてから日がたってるのにすみません。
わたしも状況が全く同じでびっくりしました。
わたしは保健福祉事務所にいき、
本日相談しました。
性格の不一致は離婚理由にならない
価値観の違いもならない、
私の場合、1ヵ月の子どもがいるので、離婚調停しても不成立になることが多いといわれました。
わたしも同じ年数、主人と一緒にいました。
だから、思い出すのは綺麗な思い出です。
優しかった主人に甘えていた私も悪かったとは思いますが、情があるのに別れるとはすぐに決められませんよね…

日がたってますが、お気持ちは変わりましたか?

  • りか

    りか

    旦那と色々話をして、
    旦那は家族より自分を優先にしてしまうみたいです。
    でも昔からそーゆー人ってなんとなく分かってたんですけど、やっぱりこっちも結婚に対しての理想を押し付けていたのかなーって。
    だからこそ、もう1回初心に戻って頑張りたいのですが、旦那の気持ちは変わらずです。

    また話するときがあるので、
    その時に話して分かってもらえなくても私は説得し続けようとおもいます。
    このまま旦那の思うツボのままではいやなので。

    • 9月7日