※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RASIA
その他の疑問

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!滋賀県草津市の志津幼稚…

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!

滋賀県草津市の志津幼稚園が来年度から子ども園になると広報で知りました。

基本的に幼稚園は4,5歳児だと思いますが
来年度から志津子ども園は何歳児から受け入れるのでしょうか?
わからないなりに調べてみましたが、それでもよくわからなくて💦

わかるページがあれば、それも教えていただけたらありがたいです!

コメント

私もまだまだ先ですが志津幼稚園を候補に入れてたので調べていましたが
まだ詳しい情報は出てないのかなぁ…💦
このページ上部には『認定こども園実施に際して、3歳児の幼児教育を行い、平成31年度までに3歳児需要に対応します。』と書いていたので来年度には3歳児〜受け入れが始まるのかなぁ? と思ってますσ^_^;

でも多分詳しくは草津市役所のさわやか保健センターに行って聞くのが1番かもしれないですね😅

一応私の見たページのURL貼っておきます(╹◡╹)

http://www.city.kusatsu.shiga.jp/shisei/kaigishingikai/hokoku/kodomokenkofukushi/h27senteiiin.files/H30enmei-youho-gaioyu.pdf

• RASIA

RASIA

おはようございます☀

ありがとうございます😊✨
    URLありがたいです!

3歳児から、という感じですよね〜💦

• 8月30日

こども園なので0歳からかなー?と思ってました!
とりあえず来月の見学、説明会に行ってみようと思っています〜!
草津のほかも何箇所かこども園になるみたいですよね😊

退会ユーザー

上の方が書かれてましたね😭
    すみません💦
    3歳からですかね🤔

• 8月29日
  • RASIA

RASIA

おはようございます✨
    ありがとうございます😊

わたしも来月の説明会いこうかと思ってたのですが
    対象外だったら行っても意味ないしなぁ〜とか思ってたので
    質問してみました💦

3歳児からの受け入れなんですね〜😭

• 8月30日
あんとも

わたしがそこに見学に行った時は0歳からでもOKでしたが、職員さんに、骨折の1、2回は覚悟してくださいって言われました。先生の数も少ないし、目が行き届かず暑い中外でベビーカーで寝てる赤ちゃんもいました。
説明も雑だし、小さい子が外で寝かされてるはで印象最悪でした。
しっかり聞きたいことや観察することを確認してから見学したほうがいいです。

• RASIA

RASIA

それはなかなかやばいですね💦
    貴重なお話ありがとうございました!

• 8月30日