※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
お金・保険

主人が支払い滞納で38万円の借金があり、10万円を9/1までに支払わなければならない状況。消費者金融から50万円借りて返済中。家族の病気やお金の問題で悩んでいる。

次から次へと
叩けば叩くだけホコリが出てくるうちの主人(笑)

支払いを滞納していたみたいです(明確な内容はもう聞きませんでした)

金額が38万程

9/1までにとりあえず10万振り込まなきゃならない。

ただ10万を捻出する事がどう考えてもできず、、

車も壊れかけてしまい購入予定、、

消費者金融からボーンっと50万くらい借りて

月々返済し、私も働けるようになったら多く返していこうかな、、、と思い始めています

義母はお金の催促(金銭援助)がひどいので疎遠
私の親は母が大病を患っており、父も健康体ではありません

どちらも頼れず、、
主人の不貞行為から再構築しようと決めたのが今月頭なのに、、
笑うしかありません(笑)

なんとまあ、だらしのない男を好きになってしまったんだか、、
怒られると思って言えなかったそうですが裁判所からの通告があり隠していられないと思って打ち明けたそうです

もう何を滞納したとかどうでもよくて
とりあえずどう払うかしか頭にありません(∩´﹏`∩)

借金は怖いものとしか思ってなくて(私の偏見)
本当はしたくありませんが、お互い貯金なしのデキ婚だったので蓄えもなく
出産一時金(?)からはみ出た分を払えるようにとちょっとずつ貯めている所でした

妊娠期間中に消費者金融からお金を借りていた方いらっしゃいますか?

コメント

れれ

借金は怖いものですよ( ´-` ).。oO
元彼とかなら借金がわかったら速攻で別れてたけど旦那だとそうはいかないですよね💧
うちも今月かなりのマイナスで(旦那の金使い大喧嘩からの再構築) 飲み代で貯金の底が見えるまで…
親には頼れず最悪カードでキャッシングかなと思ってた所です 経験がないので不安ですが
とりあえずはメルカリの売上金の振り込み申請して明日ブランド物質屋に行こうかなとか 残りはどうしようかなと😭
借りたら早いだろうけど 怖くて踏み切れません、

• りおぴ

りおぴ

怖いですよね(´・_・`)
    一応消費者金融は法に従って取り立てるとありましたが金利を見ると頭が痛いです、、
    私もフリマアプリで何かしら売ったりしなくちゃならないかなと思ってました
    私も踏ん切りがつきません( ; _ ; )( ; _ ; )

• 8月29日
  • れれ

れれ

実父が借金作ってて離婚したので借金=破産のイメージが強くて😭
    旦那を簡単に捨てれれば良いんですが そうもいかず…( ̄▽ ̄)
    資格の本などあればフリマアプリで案外高い価格で売れますよ! あと化粧品の試供品も! 参考になればです! お互い頑張りましょう😭

• 8月29日
  • りおぴ

りおぴ

切り捨てられる彼氏とは違って旦那ですしね、、、(笑)
    美容師だったので美容関連の物の本やアイテムしかないのですが、、
    あとは韓国行った時のパックのようなものとか、、
    大丈夫ですかね?( ; _ ; )( ; _ ; )
    ありがとうございます

• 8月29日
さかな

消費者金融は利息高いので
やめた方がいいかと…
銀行から借りるか
いらないもの売って10万まで
いければ1番いいんですけど😭

• りおぴ

りおぴ

やっぱり、高いですよね(´・_・`)

いらないものは出せばたくさんなんですが、高値になるようなものがなくて頭が痛いです( ; _ ; )

• 8月29日
クー

消費者金融より銀行から借りた方が利息が安いし安心ですよー😣💦
旦那さんの職場に前借りは出来ませんか??
それか旦那さんに日払いの仕事数日してもらい資金にしてもらうか…

• りおぴ

りおぴ

ありがとうございます( ; _ ; )
    銀行で調べてみます!
    前借りは難しいかもしれません( ; _ ; )( ; _ ; )
    とりあえず私が何でもしたらダメかなと思い
    主人から何か言ってくるのを2日ほど様子見ようかと、、

• 8月29日
AAA

旦那さんお金があったらあるだけ使ってしまいそうな気がするので…借りるのはこわいと思います💦

取り敢えず必要最低限の品物を残してリサイクルショップへ持って行ったら10万ならないですかね?💦

我が家ならお互いが独身時代から実家に放置してるゲームや漫画をひたすら売っ払うとかするかもです😅

ブランド物やアクセサリーなんかもお金になりますし…

テレビなんかも物によっては値段がつきますよ!

消費者金融は最後の最後にしておいた方が良いと思います😭

• りおぴ

りおぴ

借りるとしても主人に持たせることはしないです(´・_・`)変な話ですがキャッシュカードや通帳の場所印鑑の場所など主人にはわからない所に隠して生活しています。
    私自身マンガやゲームなどは一切していなくてお洋服も子供の物を収納するのにこないだいらないものを整理したばかりです( ; _ ; )タイミングが悪すぎました、、
    とりあえず何かしら売りに出せるものは売ってしまおうと思います!

• 8月29日
  • AAA

AAA

元々徹底されてるんですね😳✨

我が家はオタク夫婦なので😂
    ただ、一旦整理した後だと中々厳しいですね😭💦

私ならお金にならなくても、旦那が大事にしてる物を売ってこれだけ切羽詰まる事をしたんだょ‼︎と分からせちゃうかもです💦
    同じ物でも綺麗にして持っていくと高く買い取ってくれる事もあるので、おススメです!

• 8月29日
  • りおぴ

りおぴ

たまにお小遣い足りないのかゴソゴソしてるので(笑)こりゃこいつあかんなと思って隠すようにしました(笑)

主人のゲーム売ってしまおうかと思いますほんと、、😡😡

詳しくありがとうございます♡♡

• 8月29日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

お金が関わるのほんと怖いですよね😭😭💔
ですがほんと消費者金融はおすすめしません(′;ω;`)

今お持ちの銀行の通帳は総合口座ですか?
通帳の表 または、み開きのとこに書いてあります🙌
普通預金と定期預金がセットになってるのを総合口座といいますが、(そこに貯蓄貯金もセットになってたりします)

説明すると長くなっちゃうので省きますが、
通帳をマイナスに出来るということです!
預金の90%を借りることが出来るので私の場合10万までですが、普通に借りるより低金利でほんと微々たるものしか利息は発生しないので銀行をおすすめしますヾ(.ω. ノ  )ノシ
いつでもマイナスに出来るので支払い忘れてた時などほんとに助かってます😣✨

好きな時にマイナスに出来てお金が準備出来たら預入するだけなので便利です。

詳しくは 総合口座 って調べたら出てきますが、銀行に行った方が早いかと思います💦(; ◜ ᵕ◝)💦
とりあえず色々売っても10万は大金なので大変かと思います😭😭🏳️

• りおぴ

りおぴ

詳しくありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )
    早速調べてみようと思います!!( ; _ ; )

• 8月29日