※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんてる
妊娠・出産

女性が2人目の子供を欲しいと思っていたが、疲れからかなかなか妊娠できず諦めかけていた。旦那の連休中に妊娠がわかり、喜びと不安を感じているが、旦那の反応が冷たく、ショックを受けている。

私は2人目欲しい!と思っていたけれど、疲れのせいかなかなか仲良しがなく諦めていた矢先。久しぶりの旦那の連休で叶い、ちょっと期待してました。整っていた周期が遅れること6日目、旦那に生理がない事報告しました…マジか、と。怖いなーなんて言われました。まだ検査してないよ~、とその日のうちに検査薬買って結果陽性でした。
今朝の微妙な反応もあったので言うのを躊躇いましたが伝えるとおめでとう、と言ってくれました!でもその後、色々考えなきゃなぁ…とダンマリ。しばらく塞ぎ込むような感じであまり嬉しそうな反応に感じられませんでした。
私だって嬉しいばかりでなく不安だってあるのに…なんだかショックです。

コメント

まま

2人目の事、2人で話し合ってなかったんですか??
その様子だと、ママさんは欲しがっていて、旦那さんは望んでなかった様に感じられます。
命のことなんだから2人で話し合って作るべきだったと思いますが。

ひなっしー

最初のリアクションて後まで引きずりますよね。
もしかすると、一人目を2歳まで育てて経験してきたことを振り返って、
喜ぶだけではなく、これからの事をきちんと考えてくれている…ということではないですか?
男性は家族を養う責任がありますので、家族一人増えるという事のプレッシャーもあると思います。
でも、でも喜んでほしいですよね😭
避妊しなかったという事はご主人も欲しかったという事ではないんですかね…?💦

ANGLE

もともと旦那さんは2人目望んで無かったんですかね?
でも色々考えなきゃ…と言ってるなら
ちゃんと一緒に子育てしてくれるつもりなのでは無いですかね。

はぴ

連休の仲良しは妊娠の可能性があると伝えてなかったんですか?
旦那さんも2人目欲しかったんですかね…
望んでいたなら怖いなーなんて言葉は出てこないですよね😅

あき

望んでなかったわけじゃないと思いますよ!男の人って責任感もっているので、プレッシャーだったんじゃないですか?うちも子供ができる度、ちょっと落ち込んでる感じで、気持ち落ち着くと、仕事また頑張るわー!ってやる気満々になりましたよ!
2人のパパになる準備をしてくれてるんですねー
大変な事もたくさんあるけど、一緒に頑張ろうね!的なスタンスで、旦那さんの気持ちの整理ができるのを待ってあげてもよいかと思います!

グドモモ

それはすごくショックですよね(>_<)せっかく授かった命、一緒に喜んで一緒の方向みてほしかったですね(>_<)💦💦💦

おぽん子ちゃん

我が家も今回予期せぬ3人目で同じような反応でしたσ(^_^;)
私は3人目欲しかったので内心嬉しかったのですが、パパはビックリだったようで・・・。
赤ちゃんは欲しくてもなかなか出来なかったりする事もあって、授かりものだからありがたいねと言って、最終的にはどっちかな〜女の子がいいな〜まだまだ死ねないな!とか意気込んでました!
男の人は家族を養っていく事など考えると喜ぶより先に現実的な事を考えてしまうみたいです!
でもご主人おめでとうと言ってくれてるし、考えてくれてるようなので、きっと大丈夫ですよ( ´∀`)

みみ

怖いなーって言うってことは、旦那さんは望んでなかったようですね💦
それなら避妊すればよかったのにって思います😭

ケイトリン

二人目作ろうっていう二人の間の合意はなかったんですか?!
まぁ、旦那さんも欲しくなかったなら避妊しろよって話ですが…

男の人は、養えるだろうか、やっていけるだろうかっていうプレッシャーに弱いですからね。でもきっと、今だけですよ^_^ 生まれた子は可愛がってくれるはず✨