※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねりん
妊娠・出産

検診で胎動カウントするよう言われました。胎動が夕方〜夜に活発。いつが一番感じるか知りたい。夕方やお風呂、ご飯後に動く傾向。

検診で胎動カウントしてねと言われました。
10回動くまでに何分かかるか気にしてみようと思い、今日から始めました。
今日思ったのは午前中より、夕方〜夜にすごく動くみたいで。
そこで質問です。
だいたい何時くらいが一番胎動感じるとかありますか??
私は夕方やお風呂に入ってるとモゾモゾ始めます😂長男はご飯の後よく動いてました🤣

コメント

maru

私は朝一が今のとこ一番胎動感じます!!

寝る前とかはピークで胎動ヤバいですが!!笑

この時間にカウントしてねとか指定されてないなら胎動が多い時で大丈夫だと思います😊

  • もねりん

    もねりん

    寝る前は本当に動きすぎて痛いくらいですよね🤣🤣
    収まるまでなかなか眠れないですよね…😂

    • 8月29日
  • maru

    maru

    ホントに寝ようと思った頃に動き出すので
    落ち着いてーって思いながら毎日寝てます🤣

    • 8月29日
  • もねりん

    もねりん

    ですよね…🤣🤣
    ある時は膀胱を蹴られ続け、寝たいのにトイレに行きたい…の繰り返しでした(笑)
    おてんばさん?で困ったもんです🤣

    • 8月29日
  • maru

    maru

    私も妊娠してからこんなにトイレ近くなるの!?って思うぐらい
    トイレ近くなりました🤣

    寝る前のトイレ、起きてからのトイレの回数多くて困ってます🤣

    • 8月29日
  • もねりん

    もねりん

    ですよね…
    私も頻尿なんて、年寄りみたい…て思ってました(笑)😂

    • 8月29日
  • maru

    maru

    トイレで起きるのって地味に嫌ですよね🤣

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

病院からは夜の9時から1時の間が活発なのでその時間帯にしてくださいと言われてました😆

  • もねりん

    もねりん

    そうなんですね〜
    私は特に指定がなく…
    でも、確かに9時ころからもすごく活発になる気がします😊

    • 8月29日
うさまろ⋈*

横になった時がよく動くので寝る前にしてましたが、
動くのを待つ間に寝てたりしてちゃんと出来てません(笑)
確認される時には胎動カウント出来てますって言ってます(笑)

  • もねりん

    もねりん

    わかります(笑)
    私もあまり動かないお昼くらいにしていたら、あまりにも動かなすぎて眠ってました🤣🤣

    • 8月29日
けい𓍯

看護師さんに、その日のうちであればいつでもいいっと言われてたので、午前中からカウントできる時にやってました!

その子その子によってタイミングは違うと思うので、もねりんさんが一番?胎動感じる時にやってあげるといいと思いますよ!

  • もねりん

    もねりん

    ですよね〜!
    今かなり痛いくらい動いてます🤣
    やはり我が子は、夜型のようです(笑)

    • 8月29日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    赤ちゃんって夜にフィーバーするのが普通らしいので、その時間帯のほうがやりやすいかもです!笑

    胎動があると思います安心する反面、痛い時はママに優しくして〜なんて思っちゃいますよね笑

    • 8月30日