※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性や過ごし方に不安。クラミジアの影響も心配。報告や生活について相談したい。

たびたび質問すいません。

受精卵らしきものを
昨日エコーで見ましたが胎嚢が
見えませんでした。

来週また検診ですが
子宮外妊娠の可能性ありますか?

また子宮外妊娠だと出血と下腹部痛が
あるとネットでみたのですが
軽い下腹部痛ですか?
たまに痛いときあるけど
耐えれるほどではあります。

また過去にクラミジアになって
治療をしてないのが原因だと
自分で思ってます。

来週までどういう風に過ごしたが
いいのか…?
流産か子宮外妊娠?
つわりみたいなのもあるし
昨日から軽くめまいがします。

旦那の両親にも
自分の母や姉にもまだ妊娠していると
伝えていませんが
報告したがいいですか?

気にせず普通に生活したがいいですか?😞



コメント

えりゅ

何週の予定なんですかね?排卵日が確実とかじゃなければ早いうちは何とも言えないですよね!
もちろん流産や子宮外の可能性は誰にでもあります!軽い腹痛や出血など初期症状にも当てはまるし先生に診断で確定もらうまではあまり気にしない方がいいですよ♪
報告はご自身の考えにもよると思います。私は母や妹には陽性出た時に話してますが胎嚢見えてからや心拍見えてから母子手帳もらってからでもいいとも思いますね!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    たぶん先月の25日排卵したのですが
    受精卵はエコーで見えました‼

    一応今4週ぐらいなので
    ネガティブにならず
    わが子を信じます(ᵔᗜᵔ*)

    • 12月15日
♡YU♡

体外受精していました。
受精卵というのはエコーでは見えません(・・;)
顕微鏡でしか見えないほどの大きさですから、子宮の中で胎嚢としてある程度まで大きくなってから(5週とかですかね)初めてエコーで確認できます。
なので子宮の中に見えたのは別の何かですから、それが胎嚢だという可能性があるんじゃないでしょうか?(*^^*)
まだ小さくて確定出来なかったのかもしれないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?( º_º )!
    知らなかったです。
    何かが38.5あるのを見ましたが
    受精卵だと思ってました💦

    一応お薬貰って流産予防してます。

    • 12月15日