※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
子育て・グッズ

実家に帰省する際、安全や対策について相談したが、自己満足の両親に無視され、困惑している。便利なアイテムがあれば教えてほしい。

実家に帰省することで悩んでいます。今つかまり立ちやらハイハイやらで見ていないと息子はやんちゃなのですが、実家に帰省すると離れのため、トイレなどは母屋に行かなければなりません。。。離れも二階に部屋があるので後追いも始めてる息子が1人で二階の部屋にいることが心配です。そこで実家に安全面について相談したところ自分で考えたらとの事でした。ちなみに部屋はいくつもあるので一階の母屋に寝起きさせてほしいと言いましたが拒否されました。帰省した時にこの冬2人目が生まれるためお腹が大きくなる前に色々対策したいと思います。両親は孫は可愛いようですが、可愛いと思っているだけで、子供との生活で困ったことを相談しても無視です。むしろ自分で解決しろと。。。本当は2人目出産の時も実家に帰りたくないのですが、一歳になる息子が心配で里帰りにしました。。。
実家と自分の家と勝手が違うので仕方ないのですが、モヤモヤします。モヤモヤの理由は、他にもあり1人目出産の時電気代が高くなったなど色々言われたからです。また出産祝いとしていただお金も使い道が決まっており、兜をかうということでした。ある意味両親の自己満足です。。。なので両親に色々な事を期待するのは無理です。
で話はそれましたが、帰省している時にこれあったら便利だよというものがあれば教えてください!!

コメント

マイメロディ

実親なのに少しびっくりしました😅
一階の母屋をどうにかお願いするのがいいかなと思います、、。

  • ひよこさん

    ひよこさん

    お願いしているのですが無理なので困ってます。。。実家なのに気を使わないといけないので辛いです。。。

    • 8月30日