※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。運動習慣があり、ホットヨガだけ軽いメニューで参加したいが、ネットでNGと書かれている。妊娠中にホットヨガ通われた方いますか?

妊娠10週の初マタです🐣
妊娠発覚前まで週4で運動していて、ジムやホットヨガ、プールに通っていました!
ランニングや体幹、筋トレなど割とばりばりに鍛えてましたw
妊娠発覚し、すべて運動は控えたのですが健診で先生に相談した所、激しい運動、筋トレなどではなければ運動をしてもいいと言われました👨‍⚕️
また運動の習慣があるので無理に全部辞めなくてもいいとの事だったのでホットヨガだけは軽いメニューだけ参加しようかなと考えています。
ネットで色々調べてみるとホットヨガは絶対NGと書かれているのですが妊娠中にホットヨガに通われてた方いますか?

コメント

ぽこぽこぴー

マタニティヨガとかある所ならいいみたいですよ!普通のホットヨガだと妊娠中はお断りされます😭
私が通ってたホットヨガも妊娠したらダメだったので発覚してすぐ退会してきました😢

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    LAVAに通っているのですがドクターからオッケーがでてもLAVAの会社方針的にマタニティクラスでないスタジオでは完全にお断りとの事でした😂😂
    退会の手続きだけ済ませてきました!笑

• 8月29日
nana

私も妊娠前までバレエやらヨガやら運動していたので動けないことが少しストレスでした笑
先生に相談したところひねったり跳んだりはやめなさいと言われたのでバレエは辞めましたが、ヨガはホットヨガでなく常温のヨガを、安定期から通っていましたよ😊
バレエの開脚やらストレッチは普段から習慣があるから大丈夫とのことで、毎日していました✨

• あゆみ

あゆみ

ですよね( ; ; )
    体調が少し良くなると汗をかいたり運動の出来ない事がストレスです😂😂笑
    ホットは辞めて自宅でストレッチ程度にしておきます🙇‍♂️
    ありがとうございます✨

• 8月29日
  • nana

nana

わかります!!
    でもお腹に赤ちゃんがいる状態でのヨガもなかなか良かったですよ😊
    アクティブには動かないのですが、愛おしさが増しました。
    おすすめです❤️

• 8月29日
  • あゆみ

あゆみ

安定期に入ったらマタニティヨガ受けれるクリニックさんに通っているので是非受けて見ます☺️💗
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
a.y.k

私も毎日仕事の後にスポーツも筋トレもしていて、妊娠発覚直後に全日本あるんですけど。。。と相談したらこの時期の流産は染色体異常だから気にせず出てきなさい!と言われて出場しました(^-^)
結局産休1ヶ月前まで徐々にメニューを軽くしながら続けていましたが、息子は今元気に1歳3ヶ月になりました♥(ˆ⌣ˆԅ)
ホットヨガは温度や脱水等のリスクで色々あるかもしれませんが、プールもマタニティプール?とかあるみたいですし、マタニティヨガとか、お腹が出てきたらそちらに移行していけばいいんじゃないでしょうか(^-^)筋トレも、私はお腹が出始めたかな?って位まではジムに行って少し軽めでやってましたw