※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が離乳食中に座って寝てしまいました。お風呂や歯磨きがまだで、どうしたらいいか迷っています。昼寝は午前と午後に2回しているが、午後眠そうにしていたが起こしてしまいました。

1歳0ヶ月の男の子を育ててます。
初めてのことでとまどってるんで質問します。
先ほど晩の離乳食を食べさせ始めたら3口ぐらいで椅子に座ったまま寝てしまいました💦
お風呂も歯磨きもまだでどうしたらいいでしょうか?

いつもは昼寝は午前と午後で2回しています。
午後は支援センターから帰ってきても眠そうにしてなかったので午後寝させませんでした😓(16時過ぎから眠そうにしてましたが無理やり起こしてました)

コメント

エイヤ

仕方ないのでそのまま寝かして朝シャワーか体を拭いてあげます😊

• がー子

がー子

口周り拭いて寝かせようと思います💦
    解答ありがとうごさいます。

• 8月29日
ななほし

椅子の上で電池切れ、かわいいですね😍笑
歯磨きは一日やらなくてもすぐに虫歯になることはないので私なら気にしません💡お風呂も特別肌が弱くなくて、あせもとか出来にくい子だったら、明日朝風呂でいいと思います🛀
ただ、オムツが濡れてたら変えてあげた方がいいかもしれませんね😄

• がー子

がー子

取りあえず布団に寝かせます。
    おかげでゆっくり晩御飯が食べられました😂
    お風呂も明日の朝一で入れようと思います。
    オムツはご飯前に換えてたので大丈夫そうです💡
    解答ありがとうごさいます。

• 8月29日