※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

外食時の子供の対処法について悩んでいます。一歳半の子供は待ち時間が長くて泣いてしまい、早食いで困っています。他の親の対処法を知りたいです。

皆さん今の時期子供と外食する際どのように対処してますか?
一歳くらいならベビーフードのランチボックスや寒い時期にはお弁当詰めていたんですが、もう一歳半だしまだ暑いしで外出の際悩みます。
フードコートやファミレスでお子様ランチをたまにあげたり分け与えもしてますが、やはり味が濃いかな?とか待ってる時間が長くてわーわー泣いてしまいます。仕方なくその間お菓子を与えるんですが、毎回こんな感じなので少しうんざりしてる自分がいます。しかも大食いで食べるの凄く早いので場が持たず😓
どこも一緒だろうな〜〜と思ってはいるんですが、大人しく待ってる子もいるし、皆んなどうしてるのかな?と思い質問しました。良ければ教えて下さい。

コメント

はむねこ

ふつうに同じものを食べてます( ゚∀゚)

• メイ

メイ

やっぱりもう一緒ですよね💦
    お子さん静かに待ってられますか⁇

• 8月29日
  • はむねこ

はむねこ

待ってるというか。。。
    食べ続けるので、私も同じくらいに食べ終わります。
    長話したいときは家でテイクアウトで食べながらが多いです( ゚∀゚)

• 8月29日
  • メイ

メイ

メニュー頼むまでの間はお菓子でつないでひたすら食べてるって感じですか?
    我が子はメニュー着いてからもかなり早食いなんですぐ食べ終わって催促されます😭
    食べ物を与え続けるしかないですね💦
    ありがとうございます(*^o^*)

• 8月29日
TKC

スティックパンや気軽に食べられる市販のパン等はいかがですか?

• メイ

メイ

スティックパン考えてませんでした💦
    よくコンビニで売ってるミルクスティックパンとかでも平気ですか?🙄
    それにプラス大人のご飯を分ける感じですかね?

• 8月29日
  • TKC

TKC

1歳半なら大体のものは食べられると思うのでコンビニやスーパーに売っているスティックパンは我が家はかなり重宝しました!
    フードコート等でご飯があればそれを食べさせたりうどんの取り分け等ならできるかと😊

• 8月29日
  • メイ

メイ

私が気にし過ぎてたのかもですが、スティックパンはまだ早いかなと思ってましたがそんな事は無いんですね!
    早速買いに行かねば(笑)

やっぱりもうベビーフードなんか使って無いですね😅もう買わない事にします💦ありがとうございます😊

• 8月29日
わこ

子どもがお腹が空いて泣かないようにちょっと早めにご飯食べたりおやつ食べさせたりしてます✨

うちも大食いで食べるのが早いですが、早食いして欲しくないので最近は食べるペースを大人のペースに合わせるようにしてます😊

• わこ

わこ

食べるのもは同じものを取り分けたり、和食を食べるようにしてます😊

• 8月29日
  • メイ

メイ

お昼時間を早めにしたりしてるんですね!確かにお腹空き過ぎちゃうとおやつちょっとでは待ってくれないですもんね>_<
    大人のペースに合わせる⁉️凄いですね!ちなみにどんな感じで合わせてますか?

• 8月29日
  • わこ

わこ

お昼寝ではなくて、外食する時にはごはんの時間を早めています☺️

1口食べさせて、自分も食べて『ゆっくりしっかりかんで食べようね~』とか言いながら、私は私のペースに合わせてもらいながら一緒に食べています😊

• 8月30日
  • メイ

メイ

なるほど〜〜そうやって教えてるんですね‼️お利口ちゃんですね、お子さん🙄我が子は口に入れて間なしくれくれアピールしてくるので上手く行くかな〜〜💦
    でも日ごろからやって行けば分かるかも知れませんもんね!やってみます‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
  • わこ

わこ

最初はうちも早くくれ!
    って怒って机ばしばし叩いたりしてました🤣
    でもだんだん慣れてくるのか今では『私はたくさんかんで食べてます』アピールが凄いです(笑)

諦めずに教えてあげたらきちんと分かってくれますよ♡
    根気は大切です...!♡

• 8月31日
  • メイ

メイ

噛んでますアピール可愛いですね😊
    私も早速始めてみました✌🏻️

根気大事ですね>_<負け無いよう頑張って習慣づけしようと思います(*^^*)

• 9月1日
  • わこ

わこ

早速ありがとうございます♡
    反応はどうでした?
    やっぱり一緒に食べると美味しいですよね~✨

私も負けないように続けていきます☺️❤️
    お互い頑張りましょ♡

• 9月1日
  • メイ

メイ

まだ始めたばかりなので分かってるかは分かりませんが、言葉で伝えながら私が大袈裟にゆっくり噛むのを見て笑ってます😊
    遊びながらも覚えてくれたらと思い、しばらく続けて頑張ってみますね✌🏻️
    アドバイスありがとうございます!

• 9月2日
  • わこ

わこ

笑ってくれているならきっと分かってくれていますよ~♡
    可愛いですね😍❤️

私も継続できるように頑張ります~😇

• 9月2日
  • メイ

メイ

笑ってくれるとこちらも頑張っちゃおうかな!って思えますよね😊
    育児で悩んだらまたここに相談するのでまた目に止まったらアドバイスよろしくお願いします✨

• 9月2日
あんぴん☆

ベビーフードは持っていかないです!

お子様ランチやうどんが多いです(^^)
マックも旦那が好きでよく行くのですが、ナゲット、コーン、ポテト食べたりしてます♪

• メイ

メイ

メニューくるまで大人しくしてますか⁉️
    マックまだ行った事ないですが、ナゲットやポテト大丈夫なんですね!
    私もあげてみようかな(*^^*)
    ちなみにマックなら他にパンとかオニギリプラスしたりする感じでしょうか⁇

• 8月29日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

大人しくしない時は、基本ファミレスやうどんなのでドリンクバーのオレンジとかあげて気を紛らわしてます😣!

ポテトは塩なしもできるのですが、うちは普通にあげてます(笑)

マックはプラスしてないです(^^)
    プチパンケーキとかもメニューあるので、色々あげてます(笑)

• 8月29日
  • メイ

メイ

ジュースは全く頭にありませんでした!確かキッズメニュー頼むとドリンクバーついてきますよね!
    マックにはパンケーキも確かにありましたね‼️
    いや皆さんほんて考えてあげてるんですね💦参考になります!私も同じようにしてやろうと思います☝🏻️
    ありがとうございます☺️

• 8月31日
はむねこ

メニュー頼むまでは一緒にどれ食べるー?とメニューを見て指差したりしてます( ´∀`)
食べさせながら自分も食べる感じです(;^∀^)
なので私も早食いなのかもしれないです笑笑

• メイ

メイ

ちょっと前にメニュー見せると面白がってたんですが、最近飽きたのか集中してくれなくなって💦

子供いると早食いになっちゃいますよね😵いつも食べた気しませんもん😂

皆さん普通に大人のご飯orお子様ランチ食べてるんですね!もうベビーフード止めます💨
    ありがとうございます(^o^)

• 8月29日