※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3bm
妊娠・出産

清水町の島田産婦人科で帝王切開経験者いますか?予定帝王切開になる可能性あり。予約未取得で、逆子が治らなければ予約予定。入院日数や費用について教えてください。

静岡県清水町の島田産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか?
逆子で予定帝王切開になりそうです。
帝王切開の予約はまだ取って居ません。
来月の検診で逆子が治って居なければ予約になります。

同じ病院でこれまでに予定帝王切開だった方など
いらっしゃいましたら「入院日数」「費用」「窓口で支払った金額」など参考までに教えてほしいです!

コメント

(๑˙❥˙๑)

逆子で帝王切開でした
一週間の入院で、分娩予約金?
みたいなものを9ヶ月のときに
10万払って、
退院のときに4万ほど戻ってきました!

  • 3bm

    3bm

    ありがとうございます。
    出産一時金の直接支払いとはされましたよね⁇

    それと、限度額適用認定証は使いましたか?使ったとしてどのように手続きしましたか?

    • 8月29日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    直接支払いはしました!
    病院から紙をもらい、かくだけです!

    限度額のものは使ってないです😵😵
    なのでわからず…すみません😭

    私は退院のときに
    入院の証明書(診断書)をもらい(5000円ちょっとかかります)
    生命保険に申請して
    帝王切開も手術あつかいなので
    5万ほどのもどりがありました!

    • 8月29日
  • 3bm

    3bm

    丁寧にありがとうございます!
    一時金直接支払い+10万の前金で
    4万戻ってきたという事は
    一時金が42万だから38万くらいで済んだって事ですよね!
    島田さん、結構高いって聞いていたので助成金で足りると助かりますね!

    次、病院に行ったら詳しく聞こうと思ってますが気になってしまってσ^_^;
    質問して良かったです!
    私も帝王切開が対象の生命保険に入っているので退院時に診断書を貰うのを忘れないようにしたいと思います!

    • 8月29日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    帝王切開だったら10万、
    普通分娩だと5万払うのですが、
    保険外のふたんが4万6000円ほど、
    血栓ができないように弾性ストッキング、
    そしてお腹の腹巻きみたいなものを買わされるのと、
    入院セットもたしか5000円くらいかかり、ここで+2万ほど😅
    なので合計は48万ほどです!

    診断書はできあがりが二週間後にはなるので、
    退院のときにお願いしてまた取りに行く感じです!
    参考程度にどうぞ💓

    • 8月29日