※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

安定期に入って急に3kg増えて驚いています。医院で安静を指示されたけど、運動も必要で悩んでいます。検診中に性別を聞き逃してしまいました。

安定期に入った途端食欲も旺盛になり
19週の今、4週間ぶりの検診で+3kgになってて
それまではずっと妊娠前の体重と変わりなかったので
いきなりすぎてびっくりしてます…。
一般的な増え方なのでしょうか?

安定期に入っても悪阻が治まらず、
でも体重的にも適度な運動した方が良いですか、と
医院に聞いたところ
子宮が垂れてるので、安静にしていて欲しいと言われ
起きてるとお腹が空くし悩んでいます…。

検診の時にすべて先生に聞けばよかったことを
性別がほぼ分かって喜びのあまり聴き逃してしまいました。。

コメント

🐟ママ

わたしも安定期入って一気に太りました!!💦
みゆうさんと同じく安定期入って1ヶ月で3キロほど太りましたよ😂

わたしもいつもいざ検診の時になると聞きたいこと聞き忘れてしまいがちでいつも後悔します…

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます✨
    安定期はやはりそれ位に増えるんですかね😣!
    私もこれから検診の時は聞きたいことを全部メモして行こうと思いました!

• 8月30日
  • 🐟ママ

🐟ママ

病院では1ヶ月1キロ目安にしてね〜って言われてて
    2ヶ月連続で2.3キロ増えてて今妊娠前より+5キロで
    次の検診でも助産師さんに怒られそうで怯えてます😱(笑)

• 8月30日
hmr

太りすぎてしまうと、産道にお肉がついてお産が大変になるらしいです。
初期の時に何キロまで増やしていいよーと言われたと思うので、出産までにその範囲内であれば大丈夫だと思います☺️
ただ、減らすのは大変なので今の体重を維持することをオススメします💫

• とろろ

とろろ

それが、今回が初産なのですが何キロまで増やして良いと伝えられてなくて…とりあえず規則正しい生活とか食生活を続けて、次回の検診のときに聞いてみたいと思います🍀*゜

• 8月30日
  • hmr

hmr

伝えられていなかったのですね。すみません。
    増えすぎてたら注意受けると思うので、大丈夫だと思いますよ☺️
    ぜひ、聞いてみてください!!

• 8月30日
ままり

逆に今まで妊娠前の体重でキープ出来た事が凄い😱💕
標準体型なら5~10キロまでは許容範囲と言われてるので大丈夫だと思います。

• とろろ

とろろ

初期の頃は悪阻で吐きすぎて、マイナスの体重になってしまい…赤ちゃんの為にも元の体重に戻さなきゃと思ってたら気づけば+3kg…😭
    予定日まであと5ヶ月弱なので、くうたさんがおっしゃる5〜10キロに収めれるように気をつけます😭!

• 8月30日
  • ままり

ままり

私は20キロ増えましたよ!笑

気にしすぎもストレスになると思うので、あまり気にしなくても良いと思います\(^o^)/体調にお気をつけてマタニティーライフ楽しんで下さいね💕

• 8月30日