※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は首が座らず、首を離すとぐねんとなり泣く。病院受診が必要でしょうか?

あと2日で5ヶ月になる息子なんですが、首がまだ座りません。うつ伏せも長いことしてられるし、寝返りもします。腕をひっぱって引き起こしたら頭はついてきているんですが縦抱きで首を離すとぐねんとなってしまいます。今日実母が抱っこしてて首座ってると思って離したら大きくぐねんってなって泣いてて心配です😭5ヶ月超えたら病院受診したほうがいいんでしょうか?💦😢

コメント

にまめ

首すわってても腰がすわってないと、縦抱きは結構ぐねんってなってた気がします🤔
3.4ヶ月検診では何か言われましたか?
うちは4ヶ月検診で首すわりまだだったので、5ヶ月で再診に来てねと言われました😊
予防接種などあればその時に聞いてみてもいいかもですね!

• A

A

確かに腰を支えてだっこしていたらぐらつかないかもです!3、4ヶ月検診の時うちの子はまだそのとき3ヶ月前半だったため特に何も言われませんでした!💦来週予防接種があるので聞いてみようとおもいます😌ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月29日