※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

旦那さんに育児協力をしてほしい。子どもと遊んでほしいし、スマホいじらずに見てほしい。家を出てほしい。

育児に協力的な旦那さんが羨ましい。2日も休みあるなら半日くらい私に休みを分けて欲しい。ちょっとぐらい子どもと遊んでほしい、自分がみたいテレビつけるんじゃなくて子どもが喜ぶようなのつけてほしい。トイレ行ってくるからちょっとだけちゃんと見ててねって言ってもスマホいじって放ったらかしで頭ぶつけそうだったし…ほんと嫌になる。家にいないでほしい。寝るなら違うとこに行って。視界に入らないでほしいイライラする。

コメント

さわこ

オムツ替えもお風呂もしない感じですか?

  • みこ

    みこ

    しないです!もうほんとにたまに顔みて可愛いね〜って言うくらいです笑...
    あ、外行く時だけ抱っこ紐俺がするって言ってきます。ギャン泣きで抱っこさせてられないけど笑

    • 8月29日
K

わかります😭

ほんの数分じゃん。それぐらい見てて欲しいですよね。ちょっと見ててって言ってるのに、なんでケータイゲームしてるんだろ。ケータイゲームする時間があるなら遊んであげてほしい。遊んであげないんだったら黙って早く寝ろって思う。でも寝室行ってもケータイゲームしてる。旦那がいるから期待してしまうから、こんなんならいない方がいい!!!!!!!期待しないで自分でやるし!!!!!!!!

私のグチになってしまいました…すみません😂

  • みこ

    みこ

    いやいやほんとにめっちゃわかります!!
    共感求めてた感じなんで、コメント嬉しいです笑
    こーゆーダメな旦那さんもたくさんいますよね😤😤

    • 8月29日
  • K

    K

    期待すればするほど、裏切られますよね笑😭見事に裏切ってくれますよね😭笑!!!
    子供の可愛い時だけかまって、以上終了ですよね!旦那は仕事意外、自由な時間だから良いですよねーーーー私たちは24時間自由時間ないのに😂!!

    • 8月29日
  • みこ

    みこ

    ほんとそれです!!
    なんなら子どもと一緒に昼寝してくれればらく、、ああせめて、自分のことくらい自分でやってほしい....
    愚痴に付き合ってくださってありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月29日
しの

なかなか難しいんじゃないですかね🙄
言うて聞いてくれるならいいですけど、自分優先ですし🙄
仕事から帰ってきたらヘッドフォンしてご飯までゲーム、食べ終わったらまたゲーム。
期待してたら腹立ってくるので、期待しないように自分でやってます😊
そしたらイライラ減りました🙌🏻

オムツ変えるのは嫌な旦那さん多いみたいなんで仕方ないかなって思いましたが、お風呂も入れてくれない時があったんでその時1番きつかったですね。

こんな男がパパとして自覚持つのは、歩くようになるか、喋るようになったらってよく言われます😕

  • みこ

    みこ

    期待しすぎなんですかね〜〜
    うちはオムツもお風呂も今まで1回も...

    • 8月29日
  • しの

    しの

    シングルママは1人でやってる、あたしもできる!って気持ちでやってます😊
    期待するだけ無駄で、期待してるからこそしてくれない事にイライラするので、期待しなくなったら何にもイライラしませんよ😊

    あたしのとことそっくりです☺️

    • 8月29日
  • みこ

    みこ

    たしかに!シングルの方のこと考えたら、できないはずはないって思えますね!!
    それでも心折れるときはきそうだけど、やるしかないですもんね笑
    私もあんまり気にしないようにします☺️

    • 8月29日
かなん

育児しないなら家事やってほしいですよね…
何ならできるか聞いてみてもダメですか?
あとは、娘さんを可愛いって言ってるみたいなので娘がお父さんに◯◯して欲しそうだよ!って言ってみるとか。
うちはそれでまんざらでもない感じになって、少しずつやってくれることが増えてきました。
子ども預けて出かけたくても、ちゃんと見てくれてる安心感がないと出かけられないですもんね。

  • みこ

    みこ

    それいいですね!!持ち上げ作戦やってみます😂😂
    ありがとうございます!

    • 8月29日
deleted user

すごーくわかります☺️
私も先日主人へのイライラでママリで愚痴りました😢
テレビとかは私は娘にあまりみせないようにしてる(月齢低いときは平気でしたが、あがるごとに私が見てるニュースやバラエティー、ドラマまでじぃーとみるようになったので)ので、主人が休みの時はゲームいじってるとかよりは、まぁまだいいんですが、寝るのイラつきました!
その事で「こっちは寝れないのに、うとうとできて良いね!疲れてるのもわかってる、でもイライラするもんはしてしまうから、寝るなら違う部屋か2階で寝て!イラつかなくてすむし居ないものとするから!居ないならなんとか頑張れるから!」と前に喧嘩したときに言いました😅
それ以来、了解求めてくるというか一言言ってから消えますが、自分が言ったこととはいえ結局寝ることにイラつくし、結局お昼寝できる身分だろって思います。

基本は、言えばやってくれる(たまに断る)し、娘が話すようになってからは断る回数減ったし、皆で出掛けたりはしてくれるし、贅沢なのかもですが…イライラ蓄積されますよね😣

  • みこ

    みこ

    やっぱり話せるようになるまで、ぐずったりされてもどうしたらいいかわからないから育児から逃げるんですかね😭
    あんまり期待しないで、頑張っていこうと思います😤今だけ、今だけ...笑

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いる時間少ないのに、あまり埋めようとはしないから(仕事疲れてるとかで)難しいんだろうなと思いましたね😓
    思うようにしたというか…。
    話すようになると、娘が「お父さんと◯◯する」となるので、今までやらなかったこともやらざるおえない感じですね!笑
    お風呂と歯磨き、お出掛け中に一緒に行動したがったりとか☺️
    休日に起こしに行くし、娘が主人にべたべたしてるので、そこが「娘ナイス!」と思ってます☺️💕
    どれだけご主人にイライラしても、娘さんには「お父さんはいい人、お父さん素敵ね」とすり込みしとくといいですよ!
    私はそうしました!笑
    今もイライラするけど、娘が月齢低いときよりはイライラ減った(慣れもありますが)ので、
    今だけだ!いまにみとけよ!と思いましょ😤
    期待しないようにしても、私は期待をなかなか捨てきれずなので、偉そうにはいえませんが、適度に期待しないでストレスを減らせるといいですね😣

    • 8月29日
saiya

視界に入らないで欲しい…リビングで昼寝された時に怒って違う部屋行ってよ!と何度か怒鳴った事を思い出しました。
子供が構って欲しそうにしてるのに無視して寝る神経、家事もしないならもー邪魔👊って感じですよね。
男は言わないと分からないので、ズバッとこれやってと言っています。
思春期になった時に『パパ嫌い』って言われたくないなら遊んであげてよ!そんなんじゃ彼氏連れて来ても怒ったりする権利ないからね!洗濯物も将来別にしてとか言われるよ!と話してだいぶ変わりました(それだけではないと思いますが💦)。男親は娘だと特に可愛いみたいなので、上手く育児に巻き込めたらいいですね😅💦

  • みこ

    みこ

    言わないとわからない、ほんとにそうですよね😤いや、察せよ...って思うことばっかです笑
    今度はっきり言ってみてそれでもどーしよーもなかったら、期待しないようにします…😂😂

    • 8月29日