※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

友達に妊娠してるか聞かれて困っています。妊娠前にタバコをやめていたので、友達と会った時も疑われます。安定期になったら伝えるつもりですが、どうしたらいいでしょうか?

友達に妊娠してる?って聞かれるととても困ります(´・ω・`)

まだ、妊娠してると言える周期ではないので濁してますが
会うたびに聞かれます…
妊娠が発覚するちょっと前にタバコをやめていて
発覚後友達とあったときも妊娠したの??って💦

友達も妊活を8ヶ月ほどしていて
お互いできたらいいね~!なんて話していて
あたしは安定期に入ったら伝えようと決めているんですけど
みなさんだったらこんな場合どうしますか(´・ω・`)??

コメント

コモたん

そのお友達との距離感によりますが、聞かれたらそうだよって答えてました!

  • あか

    あか

    中学からの仲でずっと一緒にいた友達です(´・ω・`)
    妊活の辛さをわかるからこそなかなか言えないって言うのもあるんですよね😭…

    • 8月29日
  • コモたん

    コモたん

    私だったら8ヶ月妊活してたら、もし友達が妊娠してるかもって思っても嫉妬して聞けないかもしれないです!(*´-`)笑
    お友達から聞いてくれるのは、もしあかさんが妊娠しててもお祝いしてあげられるからじゃないかなってプラスに考えてみました(*´-`)!それか、先越されて辛いー…かどっちかですかね🤔

    • 8月29日
ミドリガメ

万が一流産してもこっちが辛いので、安定期まで言いません💧

お友達には、妊活の為にタバコ辞めたと言ってはどうですか?

  • あか

    あか


    そうですよね😭あたしもそれが辛いです…
    もしもを考えてしまいます(´・ω・`)


    その時は妊活中だからだよ!といいました!!

    • 8月29日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    グッドアンサーありがとうございます!

    お友達も妊活中なら、安定期まで言えなかった理由をきちんとお話すれば、理解してくれると私は思います😊

    それで仲たがいするのは、本当の友達じゃないのかなーって思います。

    • 8月29日
  • あか

    あか

    そうですよね!
    ありがとうございます♥️!!

    • 8月29日
いちご

仲のいい子なら、言います!
でもまだ安定期入るまでは、周りには内緒ねって言います!

  • あか

    あか

    口が軽い方で…(´・ω・`)

    • 8月29日
ぺんこ

んー、まだわかんないって濁してました👶🏻

  • あか

    あか

    やっぱり濁しますよね(´・ω・`)
    自分でもまだ不安だし、友達も妊活を頑張ってるって思うとなかなか(´・ω・`)…

    • 8月29日
むむむん

言ったらいいのではないでしょうか、隠し続けて何かあった場合危ないですよ?

(*´꒳`*)

私は仲良い友達ならまだ安定期に入ってないから言ってなかったけど実は妊娠してるって言います!😌

ねむりねこ

遅れてるだけかもしれないから確定じゃないけどもしかしたら、かな?って答えてました(^^)

お互い妊活中となると気になりますが「してない」って嘘つくのも後味が悪いですよね💦

  • あか

    あか


    してないって言う度ため息つきました(´・ω・`)
    ごめんねと思いながら…

    • 8月29日
deleted user

欲しいからタバコやめたし、
出来てたらいいな〜☺️❤
ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
5週ってまだ気づいてない人もいる時期ですし気づいてないふり。で。

  • あか

    あか

    なるほど。!!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くてもせめて、
    心拍確認出来たくらいで
    報告した方がいいと思います!

    • 8月29日
ルコ

私なら聞かれたら報告しますね😌
あの時嘘つかれたって、後々思われるのも嫌ですし💦💦
正直にまだ安定期入ってないから自分からは言わなかったって事を伝えればいいのではないでしょうか☺️

  • あか

    あか

    そうですね😔
    ありがとうございます( ^∀^)

    • 8月29日
かっちゃん

心拍が確認できるまでは言わないです😅💦安定期入ってから言いましたよ☆

  • あか

    あか

    じゃないと不安と言うか、
    もしもの時を考えたら相手に迷惑かけますよね…!

    • 8月29日
たもりん

週数が早い時期や伝えにくい人には「もしかしたらね!」と答えてました♪