※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

先輩ママさん、9月から使うベビーカーのおすすめと選び方を教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんで、お散歩メインで自家用車移動です。

先輩ママさん、質問させてください✨
出産祝いに家族からベビーカーを買ってもらえることになりました( ・ᴗ・ )ですが種類が沢山あり決めかねています💦おすすめのベビーカーがあれば教えてください!
使い始めるのは9月の比較的涼しくなってからになると思うので、生後2ヶ月の半ば〜終わりくらいだと思います。毎日近所のお散歩に使うくらいで、普段の移動は自家用車がメインです。
ベビーカーを選ぶポイントとかもあれば教えてください( ¨̮ )︎︎

コメント

ank430

わたしはアップリカにしました!旦那の実家が熊本なので将来飛行機などで移動するんですけどその時に持ち運べるような軽量タイプにしました!後は夏は特に地面からのはね返り熱があると聞いたのでハイシートの物を選びました!ほんとは3輪のエアバギーがおしゃれでよかったのですがとても重くて諦めました😭
お子さんも生まれてるならベビーカーに乗せてみて乗り心地が良さそうな物や使いやすそうなもの、機能がいい物を選ぶのがよいかと思います(❁´ω`❁)

deleted user

アップリカのオプティアプレミアムにしました😃
まだ1回しか使ったことありませんが、シートがめっちゃ広いので窮屈そうじゃなくてよさそうです!これからどんな体系になるかわからないし、夫婦でおデブなのでもし大きい子になったら広々のほうがいいかなーと😊
車からも1人で出せるくらいの重さです!お値段少し高いですが、長く使うものの1つなのでいいかなと思います😃✨

Nontan

わたしはcombiにしました!
軽量・安定感と、エッグショックに魅力を感じて♫
実際使ってみて、ベビーカーを持っていったけど、赤ちゃんが泣いて抱っこしなきゃいけないって時に、片手で抱っこ、片手でベビーカーってなったときに軽くて安定感があるのですごく快適に使えてます!

みは

大きく分けて、
①重いし畳みにくいものもあるけど、タイヤが大きくて押してるときはストレスフリーなもの。(主に海外製)

②片手で持てるほど軽くて畳むのも簡単だけど、段差には弱いもの。(主に日本製)

のふたつがあります。
とりあえずこのうちどっちにするかを考えてからの方が回答しやすいかもしれません!
これは人によって合う合わない、また好みがあるので、一概にどっちがいいとは言えないです。

hello♡

私はピジョン にしました!
実際に押してみて、
・シングルタイヤでスイスイ進んだ
・軽い
・折りたたみがラク
・ハイシート
これが決め手になりました!本当は別のメーカーを目当てに行ったのですが実際に押してみてこちらに変更しました。
実際に触ってみるのがおススメです(^^)

まるち

普段の移動が自家用車メインなら、ベビーシートとベビーカーが合体できるトラベルシステムが便利ですよ♪
ISOFIXベースもあれば尚良しです👍
なくても、シートベルトで簡単に固定できます。
車から降ろす時、寝てる子供を起こさずに移動できるし、ゆりかごみたいに使えて、うちは重宝してます。
カトージで購入しました。
比較的、お値段もお手頃かとw