※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

工務店の人に「貯金期間の家賃がもったいないから先に家を建てちゃえ!」と言われました。貯金がある人向けの提案ですか?

工務店の人に「お金貯めてる期間の家賃が勿体ないから先に家を建てちゃえ!と建てる人もいますよ〜」と言われたんですが、それってある程度貯金がある人の話ですよね??🤔全くなければそれは無理ですよね?笑

コメント

ゆー

わかります、、
若くして建ててる方とか
どうやって建てたのだろうってよく思います😭

• ひな

ひな

そうですよね!?私もおもいました😂貯金ないから貯めないと!という話をしてたんですけどその話を急に出してきたんで、なんか方法でもあるのかなと凄く謎になりました😂😂

• 8月29日
なめこ

我が家はその考えでした!200万くらいあれば建てれますよ!☺️
うちは注文住宅で、手付金などに現金100万、新しい家具やカーテンやエアコンで100万飛びました。
それで貯金0になりましたが、1から頑張ってます🤣

• ひな

ひな

今の貯金を全て使って建てる!ということですね!ありがとうございます!!

• 8月29日
田舎のナス

うちはほぼ貯金なかったです🤣
でも建てれました笑

• ひな

ひな

ほんとですか!?😳😳
    フルローンにした感じですか?
    引っ越し代金や初期費用分があれば一応建てれるのでしょうか🤔

• 8月29日
  • 田舎のナス

田舎のナス

本当です笑
    正直30もなかったですよ貯金_(:ェ」∠)_
    フルローンで最初に10万出しただけだす(^◇^;)
    引っ越しは軽トラック2台で両家でやったので引っ越し代かかってません笑
    家具もローン内だったので、そこから買いました( ̄∀ ̄)わはは

• 8月29日
  • ひな

ひな

そんなこともできるんですね!!😳
    家具もローン内!?そのようなローンがあるんですね!!
    ちなみにどこの会社で建てましたか?😣

• 8月29日
  • 田舎のナス

田舎のナス

銀行によっては借入額内なら自由にしていいみたいですよ!
    ハウスメーカーはひのきやさんです☆
    JAで借入れしました(^^)
    家電家具の見積もりや領収書持ってけばその額分が通帳に入る形ですね!

• 8月29日
yuri

我が家も今年建てましたが、HMに同じようなことを言われて建てちゃいました😂
今は金利が安いので、建てられちゃいますよ!
家具代もローンに入れられる銀行があるので、初期費用50万ぐらいあれば建てられると思います!

• ひな

ひな

そういうローンがあるんですね😍
    一条などの大手の工務店でもそのようなローンはあるんですかね………

• 8月29日
  • yuri

yuri

ローンの種類は工務店というより銀行によると思います!
    我が家は地方銀行ですが、そのようなローンがあって金利も安かったので、そこで借りました😊

• 8月29日
  • ひな

ひな

そうなんですね!自分で調べて自分で組む、という感じなのでしょうか?😣すみません、知識不足で全くわからなくて💦💦

• 8月29日
yuri

工務店がよく利用している銀行を紹介してくれるとは思います!
家具代もローンに入れたいなら、入れられる銀行がいいと希望してもいいかもしれません😊

まーむ

うちは社会人2年目で100万くらいしかなかったですが、そんな感じで買いましたよー!