※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

知り合い以外のママ友は、支援センターや児童館でできるでしょうか?

私はもともと知りあいだった人しかママ友がいません。支援センターや町の児童館などでママ友できたよって方はいらっしゃいますか?

コメント

こけこ

たくさんできましたよー(*^^*)♡4ヶ月頃から毎日のように支援センター通いしていたので…✌️でも、結構人見知りなので、すぐできたわけではなくてしばらく通う中で少しずつ増えていった感じです😄

• まほ

まほ

私も人見知りです😣
    いろんな方がいるから気の合うママさんと知り合えたら良いですよね☀️
    ありがとうございます。

• 8月30日
ポテコ

近所の児童館でできましたよ!同じ月齢の赤ちゃんがいるお母さんとは話が合いやすいですよね☆すぐにできたわけじゃなく、毎週同じ時間に通ったりしていました!
私ももともとの友人しか最初はいませんでしたo(^-^o)

• まほ

まほ

最初はそうですよね😅
    徐々にママさんと繋がれたらな~と思います😃ありがとうございます。

• 8月30日
ちゃーや

出来ましたよ(*´∇`*)
今でも定期的に集まります(*´∇`*)
無理に作るのは後々ご自身がしんどくなるので、なるようになると思ってたら良いと思います(*´∇`*)

• まほ

まほ

そうですよね、流れに身を任せます(笑)いろんな方がいますしね。ありがとうございます😃

• 8月30日
かりん

支援センターでママ友できました。同学年のため育休中で1週間に1回はランチ行ったりしてました。
仕事始まってからもだいたい月一くらいでランチ行ったりしてます。
支援センターではいろんな人とお話ししますがみんなとママ友になることはなくて自分に合ってる方がいて話してくうちにいつ次来る?みたいな感じから徐々にって感じでした🎶

• まほ

まほ

気の合うママさんと知り合えたらなーと思います。地道に通いたいと思います、ありがとうございます‼️

• 8月30日