※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVが嫌で子ども連れて実家に帰ってきて…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVが嫌で子ども連れて実家に帰ってきています。

今で2ヶ月弱位になります。実家に帰ってくる前も2週間程口も聞かず家庭内別居でした。

旦那は両親、兄と自営業してます。
私は育休中の会社員です。

旦那は怪我のため休職扱いになっており、申告上は収入ゼロになっています。

口を聞かなくなったキッカケは、私が子ども二人連れての買い物中に電話に出れなかった(気付かなかった)ことに対してキレられたからです…

2週間前に旦那と話をした時にその話になり、それは今までの積み重ねがあったから最後に怒った。
それまでにも何回か注意してにも関わらずまた同じ事を繰り返したからとの事。

今までにも電話に気付かなかった事も何回かあるけど、子ども2人連れて出掛けてるの分かってるなら少しは考えて欲しいと思いました。常に携帯見てる訳でもないのに、イラッとしました。

同じ様な理由で、次女出産した日にも暴言吐かれました。
離婚という言葉は出さなかったものの、1人で2人育てろ!と言われました。

それもこれまでの行動の積み重ねがと言ってましたが、よりによってそんな時に言わなくていいと思いました…

離婚の話も切り出しましたが、子どもは渡さないと言われました。

私は危機管理能力が低い(例えば子どもが高い所から落ちた時にどう対処するべきかとか聞かれました)からだと言ってました。
また、実家に帰って1ヶ月過ぎているのに賃貸借りてないのはおかしいと言われました。

前回の話し合いでは、旦那は自分は悪くない、勝手に私が出ていったというのを正当化するような話ばかりでした。

また明日話し合いなのですが、ハッキリ言って話すことないです。また色々グダグダ言うてくると思うので…

話し合いには父にも付き添ってもらうつもりです。

限界だと思ったら調停も考えています。

コメント

私は誰?

暴力された日にち、内容をメモしておくと良いと思います。録音が一番ですけど。
あと、もし殴られたなら、病院に行き診断書を書いてもらっておくのも良いかと思います。
弁護士に相談してみるのも良いかと思います。

• スミ☆

スミ☆

殴られたわけではないので診断書とかは無理ですね💦
    夫婦生活を強要されましたが、具体的な日にちまでは覚えてません😅
    ただ、産後1ヶ月経ってない時期に強要されたのはおぼえており、ノートに書き留めてあります。

• 8月29日
さー

旦那さんはご家族と一緒にお仕事
怪我の程度がどれくらいかはわからないですが
申告上ゼロになってますね
収入が、ないとせいかつがなりたたないとおもうのですが
その辺り、心配ですね
かなり妻に肩入れしてることをみると
旦那さんは親に甘やかされ、何でもしてもらっていたのではないのでしょうか?
それに、電話に出れないくらいで怒る
旦那さんは育児参加していないように思います
旦那さんが自己を正当化するなら
DVしている状況をどうおもっているんでしょうね
こどもを渡さないと話していますが
きついようですが
親にこどもを任せるんじゃないのでしょうか?

旦那さんの本意がまったくわかりません
そこを、しっかり聞いてみてください
確かに、父を連れて話し合いした方がいいかもしれませんね

話し合う前にちゃんと
自分が譲れないこと、譲歩してもいいこと、改善点も考えておくことと
父のフォローはあくまで冷静に話を進めるようにしてもらうこと
二人の問題なので
良い方向にいけばいいですね
お互いの歩みよりができないなら
難しいですね
体調だけこわさないように
きっと、実家に帰ってるので、旦那の肩身も旦那の実家で狭いことは確かなはず

• スミ☆

スミ☆

結婚前の交通事故で、杖が無いと歩けません…その事も分かってて、支えようと思い結婚しましたが結婚したら色々あれ?と思うことが増えました。

旦那は5人兄弟の末っ子で甘やかされてると思います。
    兄弟の中でもずっと親と住んでるのは旦那だけです。

旦那の親は70代なので、少しの事は任せても全面的には協力は無理かなぁと思います💦

話し合いの前にきちんとまとめておきます!

旦那の両親は早く帰ってきてほしいと言っているようです。
    前に義母には保育園で待ち伏せされた事もあり、疲れました😨

• 8月29日
mommy

子供は渡さない。と言っているならお願いしてみたら良いと思います。でも、御両親と仕事してるとの事なので、たぶん義実家ではスミさんは、完全な悪女ですね。多分。御両親の全面バックアップがあるからそんな事言えるのかも。
1日で良いから2人連れて出かけて見て貰うと分かるかと思います。子連れでケータイなど見てる余裕が無い事。
下を抱っこ紐で上が歩いても手を繋いでリュックの中のケータイが鳴ってるなんて気づかない。静かな図書館や病院でもない限り。
それでも、うちの旦那は俺は仕方ないけどお前は気づけ!!イラッとすると言って来ました。

• スミ☆

スミ☆

旦那に子どもを任せるのは難しいです💦生活時間が違うので無理ですね…
    昼前まで寝て、夜中に寝る生活してます。
    たまに昼に帰ってきて仮眠とか😅

旦那の両親はウチの息子が悪いとは言ってくれてますが、こんな長い事実家に帰ってる私の事をよく思ってないかもしれないですよね💦

ホントに私の大変さを全然分かってくれないです😱携帯が聞こえないのが悪いと言われたらもう言い返せません😨
    旦那も出ない時あるくせに偉そうに言ってきます!
    ホント、男って何なんでしょうか…ムカつきますね😢

• 8月29日