※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

現在妊娠中で、来年2月に出産予定。来年1月に職場復帰予定。退職すべきか悩んでいます。

いま8ヶ月の子供がいます。
来年1月に職場へ復帰予定ですが

現在、2人めを妊娠中で
出産予定日が来年2月です。

迷惑をかけたくないので退職すべきか。。

悩んでます。

コメント

mama

1ヶ月のあいだメンタルもつなら育休の為に頑張ってもいいとは思いますが。メンタル持たないと辛いから辞めてもいいかもですね、。経済状況とか職場の雰囲気とかもわからないのでなんとも。私なら育休貰いますけど。

• mary

mary

上司に相談したうえで
    可能であれば
    たった1ヶ月ですが
    働きたいと思っています!

初めてのケースで
    どのようにすれば良いか
    わからなかったので、、

お返事ありがとうございます!

• 8月29日

私も育休中に2人目が出来て、2ヶ月半復帰して、また産休に入りました😅
私は上司に相談して、とりあえず復帰してって感じだったので言われた通りに戻りましたが、居づらかったです😭色々と大変かもしれませんが、幸せも増えますよ😄頑張ってくださいね😌

ゆ

予定日が2月なら復帰せずに1月からそのまま産休となりませんか??🙄
(私も2月予定日で産休が1月からなので)

私はよっぽどの事情がない限り産後も経済的に仕事続けたいと思っているので、とりあえず早めに上司に2人目妊娠を報告・相談します!
早ければ早いほど会社側も人員調整できると思うので。。