※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

おむつ交換が大変で、うんちまみれになりました。良い方法はありますか?

もー、おむつ交換がホント大変です💦💦💦
おもちゃ渡して気を紛らわしたり、カシャカシャビニール渡したり、音が鳴るおもちゃをいくら渡しても寝返りしようと必死になっちゃって腰をひねりまくります💦💦💦
今日もうんちのおむつ替えをさせてくれなくて、足をバッタバタさせて抵抗した挙げ句、足にうんちが付きうんちまみれに(笑)😁
シャワーへgo‼️しました😢

何か良い方法ないでしょうか……

コメント

deleted user

テープタイプならパンツに変更してもいいと思いますよ☺️

  • みみみ

    みみみ

    パンツも併用してるんですが、よっぽどおむつ替えが嫌なのか激しく抵抗してきます(笑)😢😢

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    うちの子もおもちゃは無意味だったので、歌うたったり、変顔したり、いないいないばあ見せたりして替えてました😂

    • 8月29日
どれみ

うちも同じです😭ほんと困りますよね💦
普段遊んでるおもちゃだと全然ダメなので、普段持たさないような物渡すと興味示してジッとしてます!後、ピロピロ笛もいいみたいなんで、今度買ってみようかなーて思ってます!

  • みみみ

    みみみ

    もうおもちゃ作戦は無駄なんですかねー(笑)
    なぜかうんちの時に激しく抵抗してくるんですよね(笑)ピロピロ笛気になります‼️😄

    • 8月29日
ラッコ

子どもが大好きな歌を歌ったり、うんちオムツ換えを実況中継風に話したりすると、すっごく話を聞いてました。
うちの子だけかもしれませんが…😅

  • みみみ

    みみみ

    歌や話しかけ作戦やってみます😄😄😄

    • 8月29日
y.mam☆

オムツ変え大変ですよね😭
うちもよく💩ついちゃいます😂
なのでおもちゃ渡してダメな時は歌いながらオムツ変えてます!笑笑
私がニコニコ笑いながら楽しそうに歌うと息子もにんまり笑って大人しくなるのでその間にパパッと済ませちゃってます😂⭐️

  • みみみ

    みみみ

    歌、良さそうですね‼️
    あたしも楽しそうにおむつ替えしてるつもりなんですが、このやろーって気持ちが伝わってしまうのか、子供も足で蹴り倒してきます(笑)😢

    • 8月29日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    普通に歌うだけではジタバタして中々変えさせてくれないので、出来るだけ楽しそうに顔芸付き?で歌って気を紛らわしてます😂
    コノヤロ〜ってなりますよね(笑)
    負けへんぞ〜って言いながら格闘してます(笑)

    • 8月29日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど❗️
    変顔で気を引く感じですねっ‼️
    笑いそうだなーうちの子も😄
    ありがとうございます✨😄💕

    • 8月29日
りんご

おしっこの時はハンカチとかタオル顔にかぶせてしばらくはいないいないばあで遊んでいてもらいます。うんちは3ヶ月の頃にオムツにうんちが嫌みたいで大騒ぎギャン泣き大暴れが続いたので、4ヶ月に入ってすぐオマルにしました。暴れなくてふきやすくて、本人もご機嫌です。便秘も解消されて今は1日2回出ます。

  • みみみ

    みみみ

    おしっこの時はおとなしいんですが、なぜかうんちの時に激しく抵抗してくるんですよね(笑)
    おまるですかっ❗️😱😱😱
    座らせるのでしょうか⁉️
    うちの子まだ腰座りしてないので、お座りは出来ないのでまだ無理ですね😢😢

    • 8月29日
  • りんご

    りんご

    新生児からのおまるがあって座らせるというより抱っこする感じです。うちは横抱きではなくあぐらの中におまる入れて後ろから抱っこの形ですが初めは慣れませんでしたがコツを掴めばオムツ替えストレス無くなって本当に助かっています。私も3ヶ月の頃オムツ替えですごく悩んでいてこちらで聞いて試したらすんなり行きました。うちは、もともとうんちする時はおならが出て、踏ん張り出すのでその時座らせていました。

    • 8月29日