※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝てる時や起きてる時に唸ってふんばり顔を真っ赤にすることがあり、昼寝中も同様です。うんちは出ているため、そのふんばりとは別だと思います。こんなになるのは普通でしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ここ何日か寝てる時、起きてる時、かなり唸ってふんばり顔を真っ赤する事が頻繁にあります。。
昼寝をしてても、顔を赤くして、ふんばっています😭
うんちは出ているのでそのふんばりではないと思います。。
昨日は特にひどくねれませんでした。。
2人目から7年あいているので、忘れてしまいました。
こんなに唸ってふんばり顔赤くするほどなるんでしょうか?

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

アリリ

うちも、ウンチ出なかったり、ガスたまったり、ゲップ出そうだったりすると、唸って、血管切れそうな位、真っ赤な顔して、力んでます😭
うちは、夜中なので、私も、当人も寝れません💦😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そぅなんですか?
    昼間も夜もなので、自分も本人もねれてません😭

    • 8月29日
deleted user

ちょうどそのくらいの時期、唸りありましたよ~😃顔真っ赤にして!
1ヶ月検診で聞きましたがよくあることらしく…でもびっくりしますし心配しますよね💦
2ヶ月入る頃にはなくなりました!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    よかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    3人目にしてよくわからなくなって。
    上の子はにはなかったので。
    すごい心配でした。。。
    苦しいのかと思って、寝れなくて。
    昨日は一睡もしてないです😭

    もうすぐ2ヶ月になるんで、なくなりますかね?
    今すぐにでも直ってほしいです。。

    • 8月29日