※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐず坊
お仕事

産前休暇の予定と10月の作業量について上司に確認する際、角が立つか心配です。産休後もプロジェクトに参加する可能性があるため、不安です。来週の会議で質問しようと考えています。

一個前の質問でも同じこと言ってますが

後輩の面倒見るために
産休も作業して欲しいと言われてます。

でもやっぱり休みてぇ…😭
昼間は散歩したり昼寝するはずだったのに…
という思いが強くなりました。

-----------------------------------
(上司)さんを困らせたくはないですが
生まれたらしばらく休めないので
産前休暇はしっかり休みたい気持ちが大きいです。
10月私はどれくらい作業することになるのか教えていただけますでしょうか。
-----------------------------------

という質問をしようと思うのですが
角が立つでしょうか?

上司が忙しくて会話できていないのも問題ですが
今日知ったのですが、10月以降もプロジェクトのメンバーになってるので
普通に平日8時間働かされるんじゃないか?とヒヤヒヤしてます。

来週金曜日オフィスに行く予定なので
そこで上記の質問をしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう職場であれば休む時点で角は立つ気がします。
労働者(妊婦)の権利なので休ませなきゃいけないのに難しいですね😭

体調不良も合わせて報告した方が角が立たないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良はでっち上げでもいいので!

    • 2時間前
  • ぐず坊

    ぐず坊


    どう言っても角が立ちそうですかね…🤦‍♀️

    給料もらえたって
    産休は休めて手当出るのに😭
    って感じです。

    出産するまではいい会社だと思っていたんですが…
    私が初めて産休とった社員なのでやっぱり分かってない部分がありましたね。

    上の子の育休後復職の時も
    上司ともめていて
    今回働いて欲しいと言っている上司が助けてくれたのですが今回は敵でした😇
    職場で相談できる人が
    もう居ないのが辛いですね🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーそれはつらいですね

    破水しても怖いですし、お腹の張りも増えているので何があってもおかしくないから休ませてください。
    ここで産んでお腹の子に何かあったらと思うと…ね?

    からの、まぁ譲歩案で電話対応なら出来ますとかですかねー99%無償になっちゃうけど…。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

産前のことならば、病院の手続きや出産準備等あるので◯日から産休にはいりたいと思っているので何日を最終日とさせていただきたいです。
また、産後は恐らく疲弊して電話どころではないので後輩だけでは難しいならばサポートメンバーをつけてほしいです。
10月はどれくらいの作業量になるのでしょうか。
としっかり話した方がいいと思いますよ。

後輩の面倒見てくれないと困るといわれるとおもいますが、引き継ぎはしてること。出産は本当に何があるかわからない中子供と自分の身体をを優先したいこと。

上司や先輩に産休の人いなかったかんじですかね🤔
産後6週間は働いたら違法ですけどね。