※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。日中の寝かしつけは必要ですか?朝寝昼寝夕寝ですが、2時…

生後4ヶ月です。日中の寝かしつけは必要ですか?

朝寝昼寝夕寝ですが、
2時間〜2時間半くらいで遊び疲れて一人で寝ます。
寝かしつけしなくていいでしょうか?🤔

ネットには
活動限界時間に合わせて寝かしつけを促す。とあり、
それに合わせて寝かしつけしようと
抱っこするとギャン泣きです。

一人で疲れて寝るときは、
寝る前も起きてからもご機嫌なので
このスタイルがこの子には合っているのかなと
思うのですが、みなさんどうされていますか?

寝かしつけしないと
睡眠トータル時間が少なくなるので悩んでます💦

コメント

あや

寝かしつけしなくても寝るならそん嬉しい事ありませんよ🥳
みんな寝ないからするんですもん!

ゆめ꙳★*゚

4ヶ月で寝かしつけなしで寝てくれるの最高すぎます😳😳
寝かしつけても寝ない時は寝ないですし、自分で眠くなって寝てくれるならそのままで良いと思います🥰

母

私は寝たい時寝かせて
子供に合わせてましたね!

めちゃくちゃ元気に育ってます🙆‍♀️ワラ
子供が眠たいと思ってないのに
無理に寝かせないといけないって考えても なんで寝ないの💢ってイライラするぐらいなら
私は気にしないです❗️

私が超ズボラのせいも
ありますが😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしなくてもぐずらずに疲れたら寝てくれるならいらないと思います!
それがその子の睡眠サイクルなんだと思いますよ😊
寝かしつけなし、うらやましい😭
促す〜とかは、そうしないと眠すぎてグズって泣いて余計寝ない、とかなる子が多いからだと思うので😊