※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月 夕寝、就寝についてアドバイスお願いします💦いつも朝6時くら…

生後8ヶ月 夕寝、就寝についてアドバイスお願いします💦

いつも朝6時くらいに起き、朝寝は11時くらいまで、昼寝は大体15時くらいまでに起きます。そこから17時前くらいに夕寝でまた寝かしつけて、20時に就寝というリズムでした。

しかし最近は活動時間が伸びたのか夕寝で中々寝付かず、寝かしつけに苦戦する事が増えたので夕寝を無くそうかと思ってます。
ただ、そうすると19時に寝かせたとしても活動時間が4時間をすぎ、疲れすぎて興奮して寝付きが悪くなってしまいます😣かといって18時代に寝かしつけるのは家事的にもキツく...。

逆に夕寝を遅くして、寝る時間も遅くした方がいいですかね...?

近い月齢の方、または以前それくらいの月齢の時に、どんなリズムで寝かせていましたか??
また、もしお子様が15時くらいに昼寝から起きたとしたら寝かしつけはどうしますか??
教えてくださるとありがたいです🙏

コメント

みなみん

6時起床
9:30〜11:00 朝寝
13:30〜15:00 昼寝
19:00 就寝

1日2回のお昼寝にしてます!
夕寝すると寝る時間遅くなるのでそこは寝かせず遊ばせて、お風呂→ミルク→19時就寝にしています!

だんだん起きてる時間も長くなってくるので夜寝かせるの遅くするよりは夕寝をなくしたほうがいいかと思います!

ちなみに寝かしつけはせず、ベッドに放置して一通り自分で遊んだ後勝手に寝ています!