※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

予定日を過ぎて2日経ち、内診で血が出た。漢方薬をもらったが何のためか分からず、飲むのが苦手。予定日過ぎて漢方薬を飲む理由を教えて欲しい。

予定日を過ぎてから2日が経ちました。
今日の健診で内診グリグリ刺激されて血も出てきました。
頭はだいぶ下がってきてるけどまだ産まれるかは
わかりません…何故か漢方薬(五積散)を貰ったんですけど何のために飲むのかわかりません。そして粉薬、、
私はとても苦手です笑 生理痛や冷えなどに飲む漢方薬と
書いてあるんですけど予定日過ぎてから貰うこの漢方薬は
何のために飲むのかわかる人教えてください(>_<)

コメント

りた

冷え性だと微弱陣痛になったりと
あるからでは?

  • りた

    りた

    冷やしてなくても大きくなった
    お腹のせいで下半身の血流悪く
    なったりとあるので!

    • 8月29日
  • mimi

    mimi

    血流よくするためにもですよね!よく調べてみたら子宮口を柔らかくしてくれる作用があるみたいなので飲みました^ ^貴重な意見ありがとうございました!

    • 8月29日