※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

旦那とお金の問題で喧嘩。管理権を渡すまで大喧嘩。定期代を勝手に下ろされ、謝罪LINE。疲れた。

一昨日旦那と喧嘩しました。
理由としては、お金のことなのですが
喧嘩する原因として毎回このことで
喧嘩してる気がします。

まず、最初は旦那のお金は
旦那自信が管理していましたが
一切貯金をしないことと、あったら
あった分だけお金を使うので
支払いが迫ると、結局私が支払ったりして
さすがにないだろと思い
私が管理することを申し出ていましたが
まず、この管理を申し出て相手が承諾
するまでに大喧嘩を何回もしてきました。

そして、やっとの思い出カードを
預けてくれました。
ちなみにお小遣い制にしていて、
定期代(電車通勤です)も含めての
2万とせっていしています。
(本人の給料が少ないのでお小遣いの金額は
話し合った上で決めた金額です。)

そして、一昨日私が
旦那に何気なく
「そういえば、もう来月分の定期買ったの?」
と聞いたら
「あぁ!買ったよ!定期代下ろすために
ゆずぴの財布からキャッシュカード取って
おろしたから返すね!」と悪びれる様子もなく
言ってきました。
おかしいと思いませんか?
お金を貯めれなくて私に預けているキャッシュカードを
私の財布から勝手に抜き取ってお金
下ろしてるんですよ?
そこからまた大喧嘩が始まり
旦那は物に当たり、私はそれにたいし
怒鳴り、疲れました。
そして、昨日LINEがきていて
読んでみたら謝罪のLINE。
もう何回目でしょうか?
謝ればすむのでしょうか?

謝りのLINEに対し、
もう好きにしてくれと返事しました。
既読にはなりましたが
それにたいして返事はきてません。

もう疲れたな~。

コメント

ままり

お金に関してだらしない人は
一生治らないですよ。
それに物に当たるなんて論外です。
被害はなかったですか?大丈夫でしたか?
友人もそれで喧嘩多く苦労して離婚して今楽しく過ごしてます。

離婚するつもりないなら
キャッシュカードも財布に入れず絶対分からないところへ隠す。
抜いた分の金額を通帳で確認して来月のお小遣いは差額だけ渡す。
物に当たるしだらしないし一回子供連れて実家やどっかに避難してもいいと思います。

  • ゆりな

    ゆりな

    治らないですよね。
    もう疲れました。
    なんか、もう本当に
    好きにしてくれって感じです。

    実家、凶暴な犬がいるので
    帰れそうにないです、、、。

    • 8月29日
きゅんたろう

ありえないですね。
私だったら離婚しちゃいます。
何故ご主人は普通にそんなことを言えるのでしょうか?
トピ主様相手だからといって、もし他の方にやったら窃盗ですよ?
ご主人のキャッシュカードには振り落とし分だけ入れといて、残りはトピ主様のキャッシュカードに入れとくなり、もしくはお子さんのカードを作ってそちらに貯金するのはどうでしょうか?
もちろん番号は絶対に教えないように……。

  • ゆりな

    ゆりな

    しかも、キャッシュカードの残金を
    確認できるように自分の携帯で登録してそこで、今いくらあるんだね!とか
    言ってくるので逐一、自分の残高を
    確認してるようです。なんのためにかは、わかりませんが。

    • 8月29日
  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    離婚希望ではないかもしれませんが、理由が理由なので離婚できると思います。
    お金関係で離婚してる理由も多いですし…💦
    それかご主人のご両親にすべてを話した方がいいと思います😞

    • 8月29日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうですね。
    旦那の親に話してみます。
    回答ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月29日