※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

最近ベビーカーが欲しいです。便利ですか?

質問です。
二ヶ月の娘がいます。

最近になってベビーカーが欲しくなったのですが買おうか迷ってます。

あった方が便利ですか?
教えてください。

コメント

Rママ♡

私も2カ月の娘がいるのですが買おうか迷ってます。
まだ先でもいいような気がするし
寒いから抱っこ紐の方がいいかなぁと😅
悩みますよね💦
回答になってなくてすみません💦

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

いいえいいえ(笑)
    同じことで悩んでる人がいて少しホットしてます!

• 12月15日
  • Rママ♡

Rママ♡

ありがとうございます😭💕
    初めての子だと分からないことだらけですよね💦💦💦

• 12月15日
みかど

私も今2ヶ月の赤ちゃんが居ます。初めての赤ちゃんでうちはベビーカーって当たり前に必要だと買ってしまったのですが、あまり今の所使っていません。首も段段座り出して最近買い物には抱っこひもで行っています。
生活スタイルにもよりますが、私は買い物とかにはベビーカーだと不便で使わないんですが公園のお散歩やちょっとしたお茶会なんかにはベビーカーを良く使いますね♪
使う頻度が少なそうで有れば折りたためて持ち運べる軽めのベビーカーをお勧めします!

柚

私は1ヶ月ちょっとしてからベビーカー買いましたが、最初のうちは近所をベビーカーで散歩したりできて便利でした!
でもベビーカーでお出かけしようとなると、電車では邪魔になるし、常にエレベーター使わないと階を移動できないし抱っこ紐の方が楽!!ってなりました(^-^;
長時間の移動とか近所散歩とかにはベビーカー便利ですが、やっぱりいざと抱っこ紐の方が出番は多いですね(--;)曖昧な答えですみません💦

clover(*´∀`)

昨日赤ちゃん本舗でベビーカー買いました🎵
娘は1ヶ月半です(*´∀`)

抱っこ紐(ベビービョルン)を買いに行ったんですが赤ちゃん本舗は家から車で空いていて40分掛かるし早めに買いました😵💕

店の人が言うには3か月ぐらいに購入でいいみたいです🎵

冬なら抱っこ紐だけで大丈夫だと思いますよ(^ー^)

Hikarimama

私も買おうか迷いました<(_ _)>
車での移動が多ければショッピング等に子供カートも置いてあるので必要ないのかな?と思います(^-^)/歩く方が多ければ便利かと思いますよ(*゚▽゚)ノ

私は車での移動が多いため買っていません⸜( ⌓̈ )⸝

こといお

生活スタイルによるかと思います。車を運転しないのであればベビーカーがあった方が便利だし。でも、ちょっとした買い物程度なら抱っこひもで大丈夫です。買うのであればB型。もっと大きくなってからなら必要になるかも(´・ω・`)
うちは旦那が必要だろうとA型を買ってくれたけど、基本車移動なんでいまだに使ってません。買い物やお散歩は抱っこひも使ってるので(苦笑)

YTMS

ウチは普段車移動なので、買い物なんかは抱っこ紐や大きいショッピングモールなんかは寝かせられるカートもあるので、あまり使ってませんでした。
ただ、カートよりベビーカーの方が座り心地は良いでしょうね。
ちなみに3ヶ月頃に買いました。

ただ、近所へお散歩する頃は使いました。
歩けない時期は天気のいい日にお散歩、公園行ったりして日光浴、歩くようになっても途中で疲れたりすると乗せて。
旅行もあったら便利です。

飲食店へ行ったときも、ベビーカーで横付け出来るお店は楽でした。
ベビーカーを買わなかったら、と思うと不便もあっただろうなと思うので、頻度は少なかったですがあって良かったです。
あまり高い物ではありません。2~3万までだったと思います。

買い物なんかで徒歩で行くことが多いなら確実に楽でしょうし、お散歩もいくら軽い子だとしてもやはりベビーカーに乗せる方が楽ですし荷物も乗せられますし。
二ヶ月の今は、冬ですしあまり外出もしないでしょうから焦らなくてもいいとは思いますが、天気良ければお散歩させてみたくはなりますよね😄

ののちょ

生活スタイルや成長によってにも違ってくるのでしょうが、うちはあって良かったです。(買ったのではなくお下がりですが)
歩けないうちはちょっと遠いお散歩に出るのも楽しめたし。車がないのでお買い物行くのでも楽だったし。(公共移動機関は使い分け)
ベビーカーに座らせておけば外食するのも手が空く(自分が食べやすい)し、テーブル上を荒らされずに済むし。
1歳からは歩くのも上手になったり自転車に乗せてるので、活躍の場はめっきり減りましたがコンビニに行くときには乗せてます。
ショッピングセンターやスーパーにはカートがあるのですが、コンビニはあるところが少なくて。
歩かせてると選んでる最中に他の商品に触ろうとしたり、会計中に店から出ようとしたり落ち着いて買い物できないので。
(抱っこ紐だと大人しく入っていてくれない😰)