※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院に行きたいが子どもが心配。①パパに見てもらい行く。②子どもと一緒に行く。③家族3人で行くか悩んでいます。

私が病院(皮膚科)に行きたいのですが、子どもはどうするべきでしょうか?
まだ少しですがパパいやいやが始まり、機嫌が良い時は大丈夫なのですが、一度ぐずぐずすると手が付けられないほど大泣きしてしまいます。
かと言って連れて行ってぐずぐずしないとは限らないですし…
何がベストか悩んでいます。

①子どもをパパに見てもらって、私だけで行く
②私と子どもで行く
③私、パパ、子どもの3人で行く

コメント

ハナハナ

旦那さんが見ててくれるなら預けて1人で行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご意見が一番多いですね!そうします!

    • 8月29日
deleted user

①ですねー😂
パパいやいやでもこればっかりは仕方ないし慣れないといけないと思ってるので私は全然、旦那と子どもお留守番させてましたよ。そんな時間かかるわけじゃないし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①の方が多いですね!
    子どもに申し訳ないと思ってしましたが…慣れないといけないですね!心強いお言葉です!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

皮膚科っていろいろ病気もらいやすいのであんまり連れていきたくないです💦
パパに頑張ってもらって①かなー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科なら大丈夫かな〜と考えてました💦確かに皮膚科でももらうものはありますよね💦
    1人で行こうと思います!

    • 8月29日
いちご大福@

旦那さんがミルク作ったりオムツ替えたりできるなら①、できないなら③ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパいやいやが始まったのは最近で、それまでは何度か私1人で外出していてミルクやおむつは完璧なので、やはり①ですかね!

    • 8月29日
🍎りんご🍎

悩みますよね😅
子供をパパに預けて行っても心配になるし💦💦

私は、子供が小さい頃、一緒に行くか、
主人が休みならついてきてもらっていました😊

私と子供のみの時、診察中ぐずった時は看護士さんが隣で抱っこしたり、あやしてくださいました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大泣きしてるのを見ると、子どもに申し訳ない気持ちになってしまいます…一緒に行けば安心できますよね😔

    引っ越したばかりで初めて行く病院なので看護士さんが対応してくれるかわからないので不安です(´;ω;`)

    • 8月29日
deleted user

我が家は①です。
グズグズするの覚悟でみててもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①の方が多いですね!そうします!

    • 8月29日
はらぺこあおむし

①ですね〜!
ぐずぐずするとしても預けて1人で行きます!日頃の大変さも分かってもらえますし🤔
パパに頑張ってもらいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパは今までも何度か見ててもらって出掛けてたのでわかってくれてると思うんです…ただ子どもに申し訳ない気持ちになってしまって…
    でも仕方ないですよね💦1人で行きます!

    • 8月29日
あいこ

ももさんがいく皮膚科の混み具合ってどのような感じですか??かなり待ちますか??
それによっては選択肢も変わりますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越したばかりで初めての病院なのでわからないんです😭
    調べて待ち時間が少ないようだったら、①ですかね?

    • 8月29日
  • あいこ

    あいこ

    待ち時間が短いなら、①ですね😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!調べてみます!ありがとうございました!

    • 8月29日
  • あいこ

    あいこ

    パパと一緒に行っても車の中だと飽きるし、だからと言って外は暑いし…
    まだあかちゃんなので、パパと家に居てもらうのがベストかなと思います😊

    • 8月29日
sa*

私はどこでも③です!
病院も美容室もなんでも③にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだまさに美容院行ってきました!パパにお願いして1人で行ったのですが、そこでパパいやいやの始まりが発覚して…
    一緒に行ければ安心しますよね😔

    • 8月29日
ジャンジャン🐻

3で一緒に行って、診察中だけ外で軽くお散歩でもしててもらえばいいと思いますよ😊

外なら泣いても気にならないですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人で行けばそういうこともできますね!やっぱりそれが一番安心ですね…😔💓

    • 8月29日
yu(*´ω`*)

私が通っている皮膚科は予約制なので、一緒に行って主人と子どもは車の中で待っててもらうか、近くをお散歩したり、長女は車に乗るのが好きなのでドライブしてもらったりしていますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車だけでも一緒に居られれば安心ですね!
    しかし車も大丈夫な時とダメな時があるんですよね…😭難しいです😭

    • 8月29日