※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

北海道の寒い地域に住む方へ、エルゴで使える防寒ケープのおすすめはありますか?

北海道でマイナスになるのが当たり前の地域にお住まいのかた、だっこひもやベビーカーにつかえる防寒ケープ買いましたか?
一人目はたまにしかでかけなかったしブランケットを手でおさえてつかってましたが、今回は上のこの送迎で平日は歩きでバス停まで上の子と手を繋いで下の子抱っこ紐にするのであれば便利かなとも思ってました😅
ちなみにエルゴですが、オススメの防寒ケープありますか?

コメント

deleted user

エルゴ専用のダウンケープ買いました!かなり暖かくて自分もポケットに手を入れられるし、買って良かったと思います★

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    ありがとうございます!
    購入したのってフェザーいりのダウンタイプとポリエステルのボアどっち購入されましたか?😃

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダウンタイプです!めちゃくちゃ暖かいです(*^^*)

    • 8月29日
mizore

うちはBuddyBuddyの抱っこ紐ですが、同じメーカーのケープにしました。家で洗えるようにフェザーは入っていません。クリップがついているので使いやすいです(^^)

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    写真までありがとうございます!
    ダウンのほうがあったかいなーとおもいましたが、たしかにダウンだとクリーニングださないといけませんよね😅

    実はこの写真のやつを叔母がやすくなってたからと産前にイオンでかってくれたやつがあるんですが、足のとこがくるめなくて下のフックの使い道もわからなくて💦
    そしてクリップやスナップボタンでなく、ひもなので面倒そうだなーとおもいまして。。。笑

    • 8月29日
  • mizore

    mizore

    そうなんですね!小さいうちはまだ靴も履かないので足元が袋状になっていると暖かいと思います。
    私が持ってるのは丈?長さも紐で変えられるので0歳1歳の2年使いました(^^)

    • 8月29日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    そうですよね💧
    2年つかえるなら高いかなと思うけどあってもよさそうですよね!

    • 8月29日
deleted user

買いましたよ~!私も最初はブランケット使ってましたが、ケープ買ったらすごい便利!✨秋の寒い日もベビーカーで散歩するときに使えましたよ😄

バースデーで安く売ってたものを買いました!

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    ありがとうございます!
    とりあえずはブランケットやってみますよね!笑

    バースデイでもうってるんですね!
    上のかたにもお伝えしたんですが、産前に安かったからと叔母が買ってくれてた写真のがあるんですが、足かくれないたいぷで下のフックのつかいみちがわからなくて💦

    • 8月29日
かなあ

ベビーホッパーのダウンカバーを買いました!東京住みの友達がボアのタイプを使っていてオススメされたので、より暖かいものをと思ってダウンのタイプにしました😄

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    ボアよりダウンだと軽くてあったかそうですよね✨
    マイナス当たり前の地域だとほんとに寒くて、足とかいたくなるくらいですもんね💧

    ベビーホッパーみてみます!

    • 8月29日