※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

北海道在住の方が、妊活中に建てるマイホームの引っ越し時期について悩んでいます。1人目の妊娠中に切迫早産で入院経験あり。2人目を妊娠するタイミングや引っ越し時期についてアドバイスを求めています。

北海道に住んでいます😊

マイホームを妊活中に建てた方いらっしゃいますか?

家の着工は来年の雪が溶けた後になりそうなので引っ越し時期が8月のお盆前後になりそうな予定です🙌

1人目が5月で2歳になるのでそろそろ2人目を考えていて、家の引っ越しは妊娠中にした方が良いのか?2人目を産んでからの方が良いのか?迷っています😩

迷うも何も2人目を妊娠出来るかもわからないですが……

1人目妊娠中後期に入ってから1ヶ月ちょっと出産まで切迫早産で入院していました😭

そのかわりに、スピード出産でした笑👶

2人目も切迫早産になる可能性が高いです😅

同じような方や体験された方参考にご意見お聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

妊活中というか、妊娠前に建てました!
一番いいのは妊娠前に引っ越しじゃないですかね?!😄上のお子さんもまだ小さくて大変なのに、赤ちゃん増えて引っ越しは作業が進まないし、妊娠中でもお腹が張って思うように動けないと思うし…💦

• M

M

説明不足で補足しました😅
    年齢的な事もあるんです😂

そうなんです!
    私も妊娠前がいいと思っていましたが、結婚するのが遅かったので😩

• 8月29日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    着工を早めてもらうことは出来ないんですかね?!😂私も北海道に住んでますが12月着工で3月に引き渡しでしたよ!テントみたいなの張って建ててました。

• 8月29日
  • M

M

最初9月に着工したら5月に建てる事も出来るって言われてそれならいいなって思ってたんですよ😊

旦那が設備と建築関係の仕事柄変に知識とこだわり?があるので営業の担当さんと基礎は雪が降る前か溶けた方がいいので9月着工か4月着工の2択で話してまして9月だと最近契約してもう時間がないので雪溶けの4月着工になりそうなんです😅

私も、もーこさんみたいに出来ないのかと思ってるのですが、素人はわかってないみたいに言われるので話になりません😭

後は旦那が自分の会社で設備関係をするので、旦那の仕事のスケジュール的にも春のが余裕があるみたいです😂

2人目も早く欲しいしマイホームも楽しみですが時期的にどうするのが1番いいのか悩む毎日です🤣

• 8月29日

妊娠中に完成して、引っ越し後1週間で里帰りしました。
荷物も完全に片付いておらず、里帰りから帰ってきてから片付けようと思っていてもなかなか手がつけられませんでした💦
なので、1番は妊娠前に片付けも終わらせることが良いかと思います🌟
うちは引っ越してもうすぐ8ヶ月だと言うのに、まだダンボールが残っていたり収納しきれていない物があったりします…😅
早く片付けたいのですが、娘に振り回されて少しずつしか片付きません😂

• M

M

やはり子育てしてると片付け進まないですよね😅
    うちもダンボール放置になりそうな予感です笑

新居に引っ越し前の荷造りも里帰り前に大変でしたよね😭

子供が寝てから荷造りするしかないだろうし考えただけで嫌になりますね🤣

• 8月29日

退会ユーザー

本当に進まないです!!💦
    もう色々わちゃわちゃでした💦

お子さんも遊びたい盛りなので、荷造りは本当に大変だと思います😞
    私の姉も2年前に家を建て、当時3歳と1歳の子供がおり、大変そうでした😵
    あまりにも大変そうなので、私の父と母が手伝いに来ていました😅
    megさんも可能でしたら、御両親に頼ってみてはどうでしょうか?
    お子さんと遊んでもらっている間荷造りに専念すると、進みも大分違うと思います💡

• 8月29日
  • M

M

全然進まずイライラしてるのが目にうかびます笑😅

今も毎日子供どこに遊びに連れてこうか悩んでます笑

私も、自分の実家は遠方なんですけど義実家が近いので用事がある時面倒をみてもらってるので出産で入院中はもちろん引っ越しの時お世話になろうと思っています😊笑

それだけが唯一の救いです笑

仕事の都合の予定があえば引っ越しの時は流石に自分の両親にも手伝ってもらうかもしれません🤗

たまに親に頼るのも親孝行ですよね笑

• 8月29日

退会ユーザー

そうです、息子さんと遊ぶ時間を作ることも十分親孝行です😁✨
    私は義両親とあまり仲が良くないので(一方的に避けているのですが…💦)頼れる状態にあるのは羨ましいです😫

色々心配事は尽きないと思いますが、新居に2人目…楽しみですね💓

• 8月29日
  • M

M

周りのママ友も義両親と距離を置いてる人ばっかりですよ笑🙄

気疲れはしますが、とても理解があり良くして貰っています😊
    うちは自分の母よりも義母と気が合うので珍しいのかもしれませんが😅

今は楽しみより心配事でいっぱいですが、そのうち逆に楽しみが増えてけばと思ってます😻

• 8月29日
ままり

妊活中に建てましたよ😊こればっかりはいつ授かるか分からないですよね〜💦私は新居引っ越して二カ月後に妊娠発覚だったので良かったですが💦
引っ越しはご両親手伝ってくれたりとかは難しいですか?

• M

M

引っ越し後妊娠羨ましいです✨

確かに、いつ授かるか分からないのですが1人目はすぐ妊娠出来ました😊

私の場合引っ越し後妊娠だと遅いので、カテゴリ妊活中じゃなかったかもしれません😭

引っ越しはもちろん両親に手伝ってもらう予定です🎶

• 8月29日
ハチ公

新居完成1ヶ月前に妊娠がわかり、つわりの中、引越しでした!
無理せず、ゆっくり片付けて、未だにダンボールのままになっているものもあります(笑)
業者さんがほとんどやってくれたので、なにもやってないし、ポケーっとしてました!