※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になってから吐く回数が増えてきて辛い。まだ予定日まで80日もあるのに心配です。

6ヶ月でやっと悪阻が終わり安心していたらまたこの頃吐く回数が増えてきたきがします……後期つわり?😭
初期の頃と違って、毎回吐くのではなく、上に上がってくる感じ?と吐いちゃうのが半々くらいです辛いです😱
まだ予定日まで80日もあるのに😭😭

コメント

みなみ

胃が圧迫されるのでつらいですよね😭 臨月になるとお腹が下がって少し楽になるのであと少し、がんばりましょうね😭😭

• エマちゃん

エマちゃん

なるほど…臨月になると、下がって楽になるんですね😲!
    頑張りますありがとうございます😭

• 8月29日
ちょこ

私は9ヶ月1週まで学校行ってました😶一日だけ吐きづわりだったんですが後は食べづわりで常々食べてましたね、、
卒業式もお腹がすいてました、、笑

吐くのもめっちゃ体力使うんで食べやすいもの、水分を無理せずにとってください😣
少しでも楽にマタニティライフ過ごせますように、、!

• エマちゃん

エマちゃん

悪阻はどのパターンのものでも辛いですよね😭😭
    ありがとうございますお互いがんばりましょう🤣

• 8月29日
mi1♡

同じくです(íoì)
私は初期から激しい吐きづわり、、
安定期入って1ヶ月くらい調子がわりと良かったですが、後期に入りまた胃痛、胃もたれ、吐き気が始まり、、今回は最後までつわりで苦しんでます💀

それでも初期に比べたら私は全然マシだったので吐くときは吐いてますが、上の子も居るのでなかなか寝たりもしてられず、自分で食べ物調整したりしてます😭

朝も夜もほとんど食べれずで、食べたい時、口にできる時に大丈夫そうな受け付ける物を口にするだけ💦
そんなこんなで今回はお腹の子の分くらいしか増えてません😂😅

ほんとつわりって先が見えず辛いですよね💦

それでもお腹の子は母の体調をよそにスクスク問題なく育ってくれたことは感謝です😭♥︎

快適なマタニティーとは程遠くてつらいと思いますが、無理せずに😭💕

私はそれでも外食に行くと気が紛れて意外と食べれたりするので、お友だちとランチ行ったり週末は外食行ったりしてました!!

• エマちゃん

エマちゃん

私も初期から吐きづわり、6ヶ月でやっと収まったのに8ヶ月でまた再開しました😭

まだ予定日まではもう少しあるので辛いです🤣
    気分転換などして、乗り気にたいと思います!ありがとうございます

• 8月29日
あむり

わかります😭
私も最近胃が圧迫されてるのか食後の吐き気が辛いです😵💦

• エマちゃん

エマちゃん

ですよね…私も辛いです🤣🤣
    会える日までもう少し辛抱ですね😭😭

• 8月29日
さとみん

うちも安定期入るまでゲロゲロでした😂💧飲んでも食べてもダメで体重も5キロくらい落ちました😂少し落ち着きましたがお茶漬けとかしか食べられない時期がありましたね😊今は妊娠後期に入り吐き気は落ち着き食欲もめちゃくちゃ増しますw不思議です😂でもたまに朝気持ち悪くて吐いたりしますが胃酸しか出ませんw本当辛いです😂でもあと出産まで2か月切ったので少しの辛抱だと思って頑張ってます♡

• エマちゃん

エマちゃん

同じような状況です😭😭
    私は3ヶ月はもうないですが、2ヶ月以上あるのでまだもう少しこの辛い日々が続きそうです🤣

• 8月29日