※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい育児や家事に参加してくれてますか?うちは…

皆さんの旦那さんはどれくらい育児や家事に参加してくれてますか?
うちは、早く帰ってきた日のお風呂と寝るまでの遊びを少し見てくれる程度です。
外仕事で体力的にヘトヘトで帰って来るのでしょうがないとは思うのですが、どうしても一緒にいるときはもう少し見ててって思ってしまいます。
家事においても自分の作業着の選択、自分のお弁当作り、ゴミ捨て、お風呂掃除などはやっています。

コメント

ccまま

自分の洗濯に、お弁当、ごみ捨て、お風呂掃除までしてくれてるんですか?😳❗️❗️

旦那さん凄くやってくれてると思いますよ!

仕事で疲れて帰ってきて、それだけしてくれているなら充分すぎるくらい😆♡

羨ましいです!!

❀´-  2kids mama

ゆうさんの旦那さん十分してくれてると思います!
主人は、基本帰宅が早いですが、お風呂入らないし、気が向かないと遊ばないです。子どもの保育園準備、出来ないです。
家事に関しては、家事担当制、食事の準備曜日制にしてるので、ありがたいです。
もう少し育児に参加してほしいなと思います。

kkku

家事もすごい協力的ですね!
私からしたらですが、すごいやってくれてると思います😊
もし子供をもっとみてほしいという気持ちが一番なら、旦那さんの家事の負担を減らしてあげては?
洗濯かお弁当はやってあげるとか…やるから子供と遊んでてってすればいいと思います!

Jasmine(Candice)

されてるなんてすごいですし羨ましいです!
もしかして共働きですか?

うちはお風呂も入れきれないですし
寝かしつけもしきれませんが
私が家事してる間に子どもと
遊んでくれてる(オムツ替えも込み)
だけで助かります😂
仕事で平日は忙しいので、、、

やーん

旦那さんすごいですね♪( ´▽`)

うちは早く帰って来た日のお風呂入れと、たまに休みの日にお風呂掃除してくれる位で他はなーんにもしません。
そんなに協力的なのは共働きだからですか?
うちは私がまだずっとお家にいるので家事してよ!とは特に思いませんけど、もし共働きになっても旦那さんの様に協力的な感じは100%絶対無理だと思います(´Д`)
羨ましいー!

mama

うちはほとんど全部やります(>_<)切迫流産気味というのもありますがベッドにいることが多く、その間にご飯、お風呂、掃除、ごみ捨て、子どもたちの宿題など全てのこと率先してやってくれるので逆に専業主婦である私が情けなくなってきます(;_;)

毎日県民のため働いてくれて疲れているのに何もしてあげられない自分に毎日イライラはありますが(笑)

ゆうさんのご主人素晴らしいですね( ¨̮ )お互い旦那さんに感謝して過ごしましょ♡

旦那さん素晴らしい🎵
うちも共働きなので、疲れてるのはお互い様、ある程度はお願いすればしてくれます。文句があるとすれば、私立の教員なので土曜も仕事、日曜も部活なので、家族三人でのお出かけがあまり出来てない事くらいでしょうか(^◇^;)

うちは皿洗い、洗濯、ゴミ捨て、自分の弁当作り、土日はご飯作りをやってくれてますが、子どもの事は全くやらないです…😅でも家事だけでもめちゃくちゃ助かります!
友達に話すとうちはよくやってくれる方だと言われます!

すごい、よくやってくれるご主人だなと文面からは誰が見てもおもいそうですが、ゆうさんがしてほしい事、気にかけてほしいことはちがうことなのでしょうか。たとえば、「お弁当は私がつくるからあなたはその間にこれをしてほしい」とか。なんだかボタンがかけ違ってるのかなと印象を受けました。話し合う必要があるかもしれませんね。

まあさん

洗濯、お弁当もしてくれてるんですか!?😳💦私はそれだけでもじゅうぶんです😓
うちはお風呂は入れてくれます🙂
あとは下の子が泣いたら抱っこして
くれてたり次の日休みだったら夜中の
ミルクやりしてくれたりですかね😋

涼まま*

羨ましい旦那様です!!

うちは、家事全く‥育児‥たまに。
ほんと何もしない旦那です。

仕事も9月で辞めるため、こいつはなにするんだ?!ほんとヒモか??
って最近思い喧嘩して話し合いました笑

保育園の関係があるので、2ヶ月半で再就職しないといけないから、仕事はするからまだマシですが‥笑

ゆう

皆さまへ
ありがとうございます。
やってくれてる方なんですね。なんかどうしても自分ばっかりと考えがちなので、皆さまのご意見をいただきスッキリしました。