※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

ソファーで寝てる旦那、起こしますか?今日は仕事で疲れたのか、帰ってか…

ソファーで寝てる旦那、起こしますか?

今日は仕事で疲れたのか、
帰ってからめっちゃダルそうにされて、
ため息つきながら肘ついてご飯食べて、
発した言葉は、ただいまとごちそうさま、
子どものお風呂は?ってぐらい。

こっちだって一応待っとるのに、
遅くなるとか、お風呂入れといてとか
なんの連絡もなし。
↑これはいっつもの話ですが。
私も1日疲れてるし、眠たいし、
子どものことはできても、
旦那のご飯の準備、片付けめんどくさい。
なんか腹立って、無言でやりました。


そんなしんどそうにするくせに、
すぐ寝室来るかと思ったらリビングへ。
今いったらゲームした形跡。
電気消してるから寝ようとして寝た?
なんなん?て私もなぜかイライラ。

そのままおいてきました。
いいですよね?



コメント

deleted user

自分の旦那かと思うくらいそっくりです😂 ソファで寝ると風邪ひくし体調崩すよベットいったほうがいいよって一度だけ声かけて 放置してます😂

  • まり

    まり

    私が寝室に行く前に一度は声かけたんで、もういいですよね😩

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままでいいですよ!!!
    こっちだって疲れとるわ!!!って
    一回声かけただけでも 感謝しろって感じですよ😂

    • 8月29日
  • まり

    まり

    育児で疲れるのは我慢できるけど、あなたのことで余計なストレスを増やさないでくださいって感じです😭

    • 8月29日
mm

そのままでいいと思います!
仕事疲れたアピールしんどいですよね(;_;)
まるでこっちは家に居て暇でしょ?って言われてる感じもするし😫
今日仕事大変だった!疲れたー!って笑顔で言われるならいいですが😰

疲れてしんどいくせにゲームはやれるんですよね!
うちも同じです!
ならさっさとベッドで寝ろって感じです!

まりさん1日お疲れ様でした😢‼️
ゆっくり休んでください😊❤️

  • まり

    まり

    疲れたー!って帰ってきてくれる方が、こっちだって気持ち込めてお疲れ!って言えるし、話きいてあげよう!ってなるのに。。

    ありがとうございます!
    心落ち着かせて寝ます♡

    • 8月29日
  • mm

    mm

    本当そうですよね(;_;)
    無言で疲れたアピールされるとお疲れ様!の気持ちも薄れて来ますよね😰
    めんどくさいしほっとこうってなります😂

    睡眠が1番のストレス発散だと思います💓おやすみなさい〜🌙

    • 8月29日
まーりん

仕事で疲れてるのは十分分かってるけど、家事しながらの小さい子の育児って大変ですよ😵
ため息ついて肘までついて食べるんだったら全部自分でしなさい!って感じです😤
自分からソファーに寝たんだったらそのままでいいと思いますよ😁👍

  • まり

    まり

    子どものこと、一切きいてきませんでした😤
    自分のことばっかり。。

    • 8月29日
  • まーりん

    まーりん

    そんな堂々と出来る気持ちが
    分からない😳

    • 8月29日
  • まり

    まり

    ほんと、頭おかしいですよね(꒪д꒪)

    • 8月29日
  • まーりん

    まーりん

    ため息つくくらいなら、あぁ疲れたんだなって許せるけど、肘付いて食べるなんて許せないです😤
    男の脳内は謎です😅

    • 8月29日
マユラ

私ならそのままにしときます😁
体を気遣って起こしたのに、またため息とかつかれたらもっとイライラするから😱

私は旦那が疲れたアピールしてきたら、お前の仕事は終わりが来るけどこっちは年中無休の24時間営業だぞ!って思ってイラッとしてました🤣

  • まり

    まり

    めっちゃため息つくんですよ、しかもめっちゃでかいやつ!!
    ため息つかれるだけで、ほんとイライラしますよね😱
    こっちへの気遣いゼロです!

    • 8月29日
あやの

本当に疲れてたらゲームなんてしないで寝ますよね😵嫌なことがあったとか仕事で疲れて元気が無いのはしょうがないとして、わざわざため息ついたり態度に出したり、家庭に持ち込んで空気を悪くするのやめてほしいですね。疲れてるのはお前だけじゃねぇ😤

うちの旦那もお風呂に入らず今ソファーで寝てて、私も個人的にいらいらしてます。笑

  • まり

    まり

    ほんと自分のことしか考えてないから腹立ちます(꒪д꒪)

    同じような旦那さん。笑
    イライラさせないでほしいですよね!😭

    • 8月29日
deleted user

夫には不満はありませんね。今は。でも、段々不満は増えたりするのかなと思います。
不満はなかなか有給を取ってくれないこと。予防接種は必ず有給ですが、来月からミルク以外に離乳食が始まるので予防接種込みで5日…無理なら3日有給ダメかを聞いたら…ダメと言われた。
今までミルクだけで、不安もあるのに。ワガママなのは分かるし、普段から育児をしてくれてるから、強く言えない。