※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

友達の子供への1歳の誕生祝いに、絵本以外でのプレゼント案を教えてください。

友達の子供が1歳を迎えます!!
そこで出産祝いを貰ったので、お返しを兼ねてプレゼントをあげたいのですが何をプレゼントしたらいいですかね??

飛び出す絵本、遊べる絵本をあげようとおもったのですが、どうやら何種類かもってるみたいです。
なのでこれ以外でいい案ありましたら、教えてください🙏

コメント

紅茶好きなカフェオレ

出産祝いの金額&内容にもよりますが、出産祝いのお返しとしては半額程度を内祝いとしてお返しするのが世間では常識なので、1歳のお祝いを兼ねてお返しするのは、人によってはよく思われない可能性もあります。
内祝い&ごくお安い誕生日プレゼントにされた方が良いのではないかなと個人的には思います。
参考になれば嬉しいです。

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    出産祝いの内容書いてなくてすみません💦補足しておきました😌
    兼ねてお返しはたしかによく思われないかも知れませんね💦
    参考にさせていただきます!!

• 8月29日
  • 紅茶好きなカフェオレ

紅茶好きなカフェオレ

スタイと肌着ですか~オーガニックコットンとかならけっこう数千円したりもしますけどピンキリですよね💦私ならネットを駆使して金額調べて、半額程度の内祝いのお返し&1000円前後くらいのお誕生日プレゼントにするかなって感じです♪
    絵本は被ると困ったし好みもあるので、おもちゃとかの方が良いかもです!(ふたつあってもおもちゃなら困りません)

• 8月29日
  • 🍓

🍓

普通のベビー用品店のなので、半額になると…何を返していいのか分からなくて😂

おもちゃいいですね!!
    ちょっといいおもちゃとかにしようかなぁ〜☺️💗

• 8月29日
  • 紅茶好きなカフェオレ

紅茶好きなカフェオレ

なるほど、それは困りますね(笑)
    内祝いカタログとか、病院とかに置いてあったり、無料で請求できるのがあるので、それご覧になってみたらどうでしょう?たしか300円くらいのお返しもあったような…(とりあえず内祝いについては半額程度で体裁さえ整えればOKだと思うし)
    そのレベルのお祝いだと、私ならお誕生日プレゼントはするかどうかはお相手との親しさとか、自分の気持ち次第かな(笑)

• 8月29日
  • 🍓

🍓

そうなんですか!!
    300円ぐらいからのがあるなんて知らなかったです!!探してみますね☺️
    一応二人とも子供産まれる前からご飯とかお買い物とか行ってた仲なので、私は親しい方かと思ってます(´ー`)
    いろいろおもちゃ見て、いいのあれば値段気にせずに買うことにします😌💓

• 8月29日
りな

出産祝いのお返しなら、内祝いとしてお返しすべきかなと思います🙂

絵本だと今持っているものと被る可能性があるので、おもちゃですかね。知育玩具とかどうでしょうか?😊

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね!!小さめのお菓子の詰め合わせ程度の物にします!!

知育玩具いいですね🙆🏻
    1歳ですから興味持ってもらえそうなの探してみますね!!

• 8月29日
YY

サーモスのストロータイプの子供用の小さい魔法瓶とかどうですか?
私ももらったのですが、とっても長く愛用しています(^-^)
値段も手頃だけどサーモスだからしっかりしててものもいいですし!
ストロー吸える様になるのはもう少し先かもしれないけど、良いものを渡したかったから、、、とか言って。
夏場は魔法瓶に飲み物入れて持ち歩くの必須ですし、秋冬とかも傷みにくいので子供用に持ち歩いてる人よく見かけますよ(^-^)

• 🍓

🍓

なるほど!!それいいですね🙆🏻💕
    魔法瓶はいつでも使えますからね♡♡
    よく見かけるということは、はやり皆さん愛用してそうですね!!
    探してみますね✨
    ありがとうございます🙏

• 8月29日