※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紘¨̮♡⃛
ココロ・悩み

主人が携帯ゲームに夢中で家事や子育てに協力してくれず、イライラしています。解決策を教えてください。

主人の事で悩んでいます。
最近、携帯ゲームにハマっていて、家に帰ってくると、横になりゲームに夢中になります。
途中で止めれるゲームではないらしく、何か頼んでも『あと少し!』など言って手を止めてくれません。
あまり注意すると逆キレです。
私は夕飯作っている間など家事をしている間は、子供を見てて欲しいし、家族の会話も少し減った気がします。
妊娠中なので、主人を見てるとイライラして言い方がキツくなってしまう自分も嫌です。
仕事で疲れているだろうし、自分の時間が欲しいのも分かるし、子供達をお風呂に入れてくれるのは有難いけど、度が過ぎてる気がするし、私もまだ仕事をしているので、手伝って欲しい事は沢山あります。
私が悪いんですかね?
誰かに聞いてほしくて書き込みしました!
解決策があれば教えて下さい!

コメント

そうはなさな

はじめまして😊
ウチもずっと携帯ゲームですよ…
トイレ、お風呂、どこにでも持っていきます!ある日何も言わず私もずっと携帯ゲームしてみたところ
それからちょっとは減りました😁
あまり度が過ぎたら本気で怒鳴りつけ携帯なげます!次は壊しますから!とだけ言って笑
なんであんなにまでやるんですかね?しかも逆ギレうちもします!
倍ギレしますけどね😁
本当腹たちますよね〜

  • 紘¨̮♡⃛

    紘¨̮♡⃛

    なんか分かり合える方がいるだけで、スッキリします♡
    いつまで経っても子供で、呆れます!
    倍ギレ挑戦してみます!

    • 12月14日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    うちの夫は外面が半端なくいいので 友達などに紹介する時
    ウチの長男です!1番手かかるんですよー笑って紹介しますよ!
    機嫌悪くなりますが
    知りません!!笑
    構ってられないんで勝手にしてくれーですよ笑

    • 12月14日
  • 紘¨̮♡⃛

    紘¨̮♡⃛

    それは面白いですね(笑)
    1日で子供達をお風呂に入れて、オムツを1〜2回替えただけで、手伝った気になり満足しているようですΣ(꒪ȏ꒪)
    9歳の長女のほうが、しっかりしていて妊娠してからは手伝いもしてくれます!

    • 12月14日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    全くしない亭主関白旦那よりは良しとしてやるか!の気持ちが大事ですよ‼︎‼︎頑張ってるママの背中はいつも子達が見てくれていますからお互い頑張りましょ♪

    • 12月15日
  • 紘¨̮♡⃛

    紘¨̮♡⃛

    はいっ‼︎プラス思考ですね‼︎
    ありがとうございました♡

    • 12月15日
mxxx

私のところも少し前まで携帯ゲームにはまり家族の会話が減り子供との触れ合いが無くなりそれが半年以上続きました!最初は嫌で嫌で怒ってたんですけど、だんだん呆れてきてしまって旦那が話しかけてくるまで私から話しかけなかったりたまに旦那からのお話を無視してみたり必要最低限のことしか旦那に対してしなくなったところ、ゲーム飽きた〜!とか言って全くしなくなりました(笑)
ほんっとに携帯潰してやりたくやりますよね(笑)♡
怒っても駄目なら放置してみるのもありかもしれません(*^^*)

気づいた時には遅いんだよーってことを分からせましょう♡
だけど、携帯ゲームむかつくなー。

こめんと失礼しましたm(_ _)m

  • 紘¨̮♡⃛

    紘¨̮♡⃛

    半年ですか…Σ(꒪ȏ꒪)
    ホント携帯を水没させたいです‼︎‼︎
    さっきも言い合いになって『うるさい』と言われたので、お喋り好きな私が無言を貫き通してます(笑)
    もちろん子供達とは話しますが♡
    少しでも分かってくれるといいんですが…

    • 12月15日
  • mxxx

    mxxx

    水没させたい気持ち分かります♡
    私も喋るの大好きなので旦那も私が話さなくなったのがこたえたみたいでした(笑)主様も無言貫き通して愛する子供さん達とお喋りして旦那を空気にしちゃいましょう(*´ч ` *)

    • 12月15日
  • 紘¨̮♡⃛

    紘¨̮♡⃛

    空気空気‼︎(笑)
    ホントありがとうございました♡

    • 12月15日
か~チャン

めっちゃわかります!!笑

子供にはテレビゲームさせて自分は一人で携帯ゲーム!
うちはモンストなんですけど(-_-;

ご飯中、トイレ、寝る前、起きてすぐ、ず~っとゲーム!💢

イベント時間になると何頼んでも、後でする!
ほんっとムカつきますね!!

愚痴になってすいません💦💦
私も解決策知りたいです(TT)

  • 紘¨̮♡⃛

    紘¨̮♡⃛

    全然です‼︎私も愚痴なんで…(笑)
    ウチもモンストだったような〜‼︎
    どこに行っても携帯を手放さないですよね‼︎
    モンスト撲滅運動したいぐらいです(笑)
    他の方が解決案をコメントしてくれているので、お互い解決できるといいですね♡

    • 12月15日
しんこママ

インターネット依存度チェックというのがweb検索で出てくるのでさせましょう。他人から言われないという事ききません。ゲームに依存する子供だからです。

  • 紘¨̮♡⃛

    紘¨̮♡⃛

    やってみます‼︎
    ホント宿題しなさいって怒られてる小学生みたいです‼︎
    ありがとうございました♡

    • 12月19日