※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIRA
ココロ・悩み

夫との結婚についての悩みがあります。

愚痴です!吐き出しすみません(´;ω;`)
私と夫は、夫が自営業を始める際(私も仕事をしながらお手伝いをしていたので)取引先への信頼関係の面でも結婚した方がいいよねー?という感じで結婚が決定しました。

始めたばかりでお金がないことはわかっていたので婚約指輪はいらないけど
なぁなぁで結婚するんではなくきちんとプロポーズだけしてほしいと伝えていましたが結局(籍を入れるまでに催促したものの)プロポーズは無いまま入籍。

その頃旅行には行きましたが、夫いわく新婚旅行では無いと言いつつもちゃんとした新婚旅行は無し。
もちろんお金がないので結婚式も無し(そのくせ結婚式挙げるならこだわりたいとか、海外挙式もいいとか話ばかりしてきて挙げるつもりないのに期待させることばかり言うな)
結婚指輪だけはどうしても欲しかったので買いたいと伝え了承してくれたのですが
「なぜか」結婚指輪を買いに行くと決めていた月に限って仕事量が少なくお金が心配という理由で見送ること4回
先日、知人が毎年指輪を更新制にしていると聞いてそれならできるのでわ?と思い五千円程度のファッション指輪を結婚記念日のたびに買うのは?と聞くものの乗り気ではないようで流れ、

本日、お金が貯まってきたからそろそろ買おうかと言われたので心の中で大喜びしたところ、
2人で30万の指輪買うのと2人で1・2万の指輪買ってアメリカ旅行に行くのどっちがいい?という謎の質問…
は?って感じですよ…プロポーズの約束破って、2年待たせて、4回も嘘ついて何その質問と思ったので
アメリカに興味ないから指輪って言ってやりました

そしたらえー?じゃあハワイは?って…

え、なに?どうしても高い指輪は買いたくないの?

その選択肢ってことは、一生物の指輪ってことでしょ?

一生物の指輪が1人5000円って学生なの?

意地汚いみたいだけど、今まで我慢してきたこと全部がその5000円で解決すると思われてるみたいで嫌で嫌でたまりません

2年間ずっと楽しみにしてたのに心折れそう

コメント

anemone❁.。.:*✲

ご主人、きっと悪気はないでしょうね(>人<;)
結婚されて、指輪を買っても付けない男性の方も結構いらっしゃいますし、あまり形式にこだわりがないのかもしれないですね。

でも女性としては、プロポーズも結婚指輪も大切にしてほしいですよね!
なんだか怒ったり、喧嘩して買ってもらうのもイヤですし、だけどREIRAさんのお気持ちは伝えられた方がいいと思います>_<

わかってくるはるといいですね!

• REIRA

REIRA

そうなんです!あんまり文句言わずにハイハイで済ませちゃってた私も悪いんですが、全く悪気がないみたいで…(´;ω;`)

頑張って話して見ます!
    ありがとうございます!

• 8月29日
ちい

私はブランド興味なかったので結婚指輪有名な宝石屋さんで買ってもらいました!ダイヤも結構入ってるけどペアで15万ぐらいで一番気に入ったやつ買えましたよ)^o^(
なのでブランド気にしないならそうゆうとこで買って残りのお金で国内の旅行にいくに1票です!

• REIRA

REIRA

ブランドは気にしないんですが、主人が買おうとしている財布より安いのがますます腹たっちゃってwww
    確かに国内旅行なら十分楽しめそうですね((* ´艸`))
    北海道で海の幸とか食べたいww
    相談して見ます!

• 8月29日
nana c

うちも指輪まだです😂

その選択肢になって指輪安くするのであれば、前にREIRAさんが提案した更新制で良かったんじゃないの!?と思ってしまいます🤣笑

私はアメリカ旅行も魅力的に感じるので、ハワイでハワイアンジュエリーの指輪買うとかでも思い出と記念でいいのかなと思います❣️

• REIRA

REIRA

ハワイアンジュエリー!それも素敵ですね!((* ´艸`))
    確かに思い出になるしそれもいいのかなぁ…!

• 8月29日
MEGUMI

私も結婚式も挙げてないですし、プロポーズもされてません、なあなあで籍を入れて現在に至ります。
指輪は付き合い始めて一年経った記念日に旦那からプレゼントされたのを二人でつけています☺️

• MEGUMI

MEGUMI

新婚旅行は国内でしたが、行きましたよ☺️
    大阪と横浜と東京に行きました。
    確か三泊四日位だったと思います。

• 8月29日
  • REIRA

REIRA

国内旅行もいいですよね((* ´艸`))
    主人がなぜか沖縄にしか行かないという謎の症状をお持ちですが頑張って別のところに2.3泊させてくれって行ってみようかな…!
    ありがとうございます((* ´艸`))

• 8月31日
  • MEGUMI

MEGUMI

沖縄もいいと思いますよ🎵 海が綺麗だっていうし😊✨ 私は行った事ないですけどね(笑)

• 9月1日