※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那は三兄弟の長男。次男は結婚し一歳の息子がいて実家から離れた県外…

説明が下手くそなので上手く書けるか分かりませんが、聞いてください!
旦那は三兄弟の長男。次男は結婚し一歳の息子がいて実家から離れた県外にお家を建てた。
一方私達も旦那の実家から離れた県外在住。(私の地元に在住)
旦那の次男家族と旦那の父、母はよく旅行に行きます。
前は温泉旅行、ディズニー、今回は動物園に行きながら近くのホテルにお泊り。
一方私達はいつも義実家に帰るといつもお家に泊まるのみ、、、
どこにも旅行行った事ありません😢
そして旦那の父、母は産まれてから一度しかこちらに会いに来てくれたことがありません。
産まれた時病院に来てくれた時だけ。
結婚して3年経ちますがこちらに遊びに来てくれたのは2回だけ。
私がわがままなだけでしょうか😂
ま、来ない方が気を遣わなくていいんですが、子供の月齢も結婚した時期も近いのでどうしても私が比べちゃう💦
次男家族のとこには結構遊びに行ってる感じでなんだか差を感じてしまって悲しいです( ˘-˘ )
それに!旦那の実家は一階にしかトイレが無くて、次男のお嫁さんが妊娠中に義実家に泊まりに来た時、夜中のトイレは暗くて階段で転んだりしたら大変だからと、近くのホテルを取ってあげたりしてて、その時から差を感じてました。
え?私は妊娠中義実家泊まった時、普通に義実家泊まりましたけど??🤪
ホテルのホの字も出やしない!
それに私は一人っ子なので比べる事も出来ず💦
9月2日から2泊3日で義実家帰る予定なのですが、行きたくない。。。
とっても心がもやもや。。。

コメント

k102

老後の面倒はぜひ、次男さん家族に見てもらいたいですね🤔✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    悪い人達ではないけど、次男家族との方がよく会ってるみたいだし是非お願いしたいです( ˘-˘ )

• 8月29日
ピグミー

お嫁さんがずっと付き合ってる人で我が子同然に可愛がられてるとかですかね?たしかにそのくらい差があるとこちらもやりにくいですよね😥

• あーちゃん

あーちゃん

旦那と私が付き合うより前から次男くんとお嫁さんは付き合ってたみたいなので、私よりは義家族とお嫁さんの方が付き合いは少しだけ長いので、可愛がってるのですかね💦
    私よりも年下ですし、、、可愛いのかもしれません😂

• 8月29日

次男のお嫁さんは、頻繁に連絡取ったり会ったりして擦り寄ってるから好かれているのではないでしょうか?
寄ってこない、会いにこない、誘ってこない子よりは、図々しいぐらい擦り寄ってくる子のほうが可愛いと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

頻繁に連絡取り合ってるのかどうか分かりませんが、きっと義家族とのお付き合いの仕方が上手なのかなーと💦
    かと言ってがつがつ擦り寄ってくのが苦手なので、、、お付き合いって難しいですね😅

• 8月29日
❤︎り❤︎え❤︎

次男さんが義両親を誘ってるんでは?
あーちゃんさんも誘ってみてはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

もしかしたら誘ってるのかもしれませんよね💦
    でも義家族はお金に余裕ないし、うちも正直お金に余裕ないので誘った所で何か出させるのも悪いなーと思ったり、うちも出してあげる余裕ないしなーとか色々考えると声掛けれないんですよね😅

• 8月29日
り

やっぱり親が差をつけては
いけないですよね
なんだかモヤモヤしますね☁️
わたしの実家は毎年の旅行は
みんな集まれーー!って
感じで三兄弟の一番下の
私しか結婚してないですが
兄、姉も彼氏彼女連れてきます
私の親はみんな可愛がる人です

あーちゃんさんから誘って
みてはどうですか?けど
逆になんか言いづらいですよね

• あーちゃん

あーちゃん

とってももやもやします😢
    ちょうどこの前の旅行は私たち家族も休みだったし、行ける距離だったので声かけてくれてもいいのになーと内心思いました💦
    りさんの親御さんが羨ましいです!

• 8月29日