※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の大きさが気になります。自分では大きく感じるけど、周りからは大きくないと言われて不安です。5ヶ月くらいのお腹の大きさはどのくらいが普通なのでしょうか?

妊娠5ヶ月になるんですが妊娠前よりお腹おっきくなったしちょっとはった感じもあるんですが
周りからは分からないって言われたり大きくないって言われたりします😱
5ヶ月くらいってお腹の大きさどんな感じなんでしょう?
自分ではおっきくなったなとか思うんですけど
でも心配です💦

コメント

ru✩.*˚

私も5ヶ月の時は外から見たら妊婦には見えなかったです!
7ヶ月くらいで認識されるようになりました!

maru

私は6.7ヶ月になってやっとわかる人にはわかるぐらいの大きさでした!

今になってやっと誰でも分かるぐらいの大きさです😂

ママ

私は9ヶ月でやっと出てきましたよ〜🙋

ko.

私これくらいでしたー😆
5ヶ月の時の写真です🤳

• ko.

ko.

腰のお肉はお気になさらず…笑笑

• 8月29日
あいさー

で始めたの5ヶ月過ぎてからでしたよー!
二人目ですが、最近やっと出てきたと言われるくらい笑

D

私も5ヶ月の時は全く気づかれなかったし、言っても逆にびっくりされるくらいでした😅
お腹いっぱい食べた後くらいの大きさだったので、服着ちゃったら完全に隠れるしジーパンも履けたし…。
一緒にお風呂に入る主人だけが“おっきくなったね”と言ってくれるくらいで(´・_・`)
今でも後期にしては小さいと周りに言われますが、赤ちゃんはむしろ大きめに成長してるので気にしてません😌
(写真は18wの時にお腹を膨らませて撮った物です😂)

ちぃちゃん

7ヶ月入ったとこですが、全然気付かれません💦笑
服着てると意外とわかんないみたいですね😣
マキシ丈ワンピを着ると、まだわかってもらえる感じです😅

えりか

私も8.9ヶ月入ったころに周りから気付かれるようになりました!
それまではマタニティマーク
付けていないと妊婦と分かられなかったと思います|ω・`)

azumi

臨月でも気づかれないことがありました!
腹筋がある人はあまりお腹が出ないと言われたので赤ちゃんが順調なら心配しなくて大丈夫だと思います◡̈⋆

RiRi

私も5ヶ月のときは食後…?くらいにしか出てなかったですよ!😂
6ヶ月になってから少しでてきて、7ヶ月あたりでやっと認識されるようになりました🙂✨

元々の体型もありますが
私はこんな感じです😂😂

安定期に入って一気におっきくなった気がします🤧(笑)

自分では5ヶ月から分かりますけど、周りは6ヶ月から『だいぶお腹出てきたね~』って言われるようになりました。