※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

37w6dで2人目出産予定。陣痛が怖くて眠れず、1人目の痛みを思い出し不安。周りの理解が得られず辛い。赤ちゃんは楽しみだけど怖い。

37w6dで2人目出産予定です。
情けない話ですが、最近陣痛が来るのが怖くて眠れません...。1人目は予定日超過でバルンと促進剤で産みました。その時の痛みが尋常じゃない程で、またあの痛みを味わうのかと思うと不安で不安で。予定入院だったので、陣痛が来て病院に行くというのも初めてで、タイミングとか大丈夫なのかとか色々怖いです。
周りに相談しても、2人目だから大丈夫でしょ、とか促進剤より痛くないでしょとか1人目とは違う現状をなかなか理解してもらえないのが辛いです。はぁ.....怖い。赤ちゃん楽しみだけど...怖い。

コメント

はな✿

私も2人目後期は毎晩怖かったです😅特に夜なんかは...でも、いざ陣痛が来たら怖いより痛いがはるか上を行き恐怖心は消えてました!大丈夫ですよ!痛くても、終わりはきます😌頑張りましょう✨

分かります、分かりますー😱
二人目の方が痛みを知ってるぶん怖いですよね!😭
私も一人目の時、切迫早産で入院していたのでお産自体はスムーズな方でしたが、吸引分娩になったのでお尻の方まで裂けてしまい産後が痛くて痛くて恐怖でした😫💦

こればかりはお産にならないとどうなるか分かりませんもんね💦

たま

ひとり産むたびに痛さの恐怖、
無事に産まれてきてくれるか不安しかなかったです

まさに、3人目は促進剤で地獄でしたが
自然だったひとりめ、ふたりめは余裕だしたよ!!
あとすこしですね!