※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加したいけど、妊娠中で不安。どうしたらいいかな?

高校の時からの友達で、短大も一緒でした!
社会人になってからもよく仲のいい友達みんなでうちでBBQしたりと仲はいいと思います!
私の予定日が3/24でその子の結婚式が2/6、、
もちろん参加したい、お祝いしたい、幸せ姿見たい(^^)ただ、予定日1ヶ月以上前とは言え、お腹も目立つし何があるか分からないし体調も分からない、、、どうしたらいいのー?みなさんならどうしますかー?

コメント

エイヤ

臨月前なら私はいきまーす🙋‍♀️✨
ただ体調だけは予測できないのでドタキャンなってしまう可能性はゼロではないですが…😭

89

体調次第の参加でもいいか、仲良しだからこそぶっちゃけて相談します。でも先方に迷惑をかけてはいけないので、どちらにせよ3万包みます。

ママリ

結婚式の場所が遠かったら、行きませんが、近くでしたらいきます☺️☺️
私も昨年、妊娠34週の時に車で1時間のところですが、結婚式出席しました💒
遠いと心配なので、家族に近くで待っててもらいました☺️

k102

早産や流産しやすい体質だったら行きませんが、そうじゃないなら行きたいです🙋

まだ10周目なので、答えはいま出さなくてもいいと思いますよ〜
とりあえず行くって言ってて、状況次第でいいのではないでしょうか?
1週間くらい前なら、キャンセルしても問題はないと思いますし。
そのときは、別でお祝いを渡せばいいと思います!

mini

臨月前で体調に問題がなければ行きます😊でも切迫になるかもとかそういうのは分からないので、出欠の返事をする時に体調によって急にキャンセルになる可能性について言っておきます❣️直前キャンセルをやめて欲しいようならあらかじめ欠席にすると思います😭

ぺん

何かあった時に対応出来るように整えられて万が一の時は欠席する可能性を伝えてそれでもと言われたら出ますかね〜本当に何があるかわからないので、遠方ならやめます💦
私は予定日12日前、出産した4日前に成人式に行きましたよ🙂

pvqpvq

みなさん、ありがとうございます!
行きたい気持ちが強いですが、迷惑かけたくもないしなので、ギリギリまで考えます!
まとめてのお返事ですいません💦
ありがとうございました(^^)