※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いが月4万円なんですが毎月絶対足りなくなってしまいま…

旦那さんのお小遣いが月4万円なんですが毎月絶対足りなくなってしまいます。お小遣いの中から昼代、仕事で移動する時の駐車場代と電車賃(これはあとから返ってくるそうです)美容院3700円、タバコ代、毎週ジャンプ代、飲み代などに使ってるようですが、なぜかいつも足りなくなってプラス5千〜1万円渡してしまいます。充分な金額なはずなのに上手くやりくりしてくれません。手取りは27万円位で来年子供が幼稚園に通うので、34000円保育料がかかるので、確実マイナスになってしまいます。どうしたら旦那がちゃんとお小遣いの範囲内で生活してくれますかね?

コメント

momo🍓

まとめて渡さないで小分けで渡して、そのほかは必要な時に渡すとかはどうですか(´・ω・`)?
交通費(電車代)はいくらですか?その額にもよりますが、私はとりあえず煙草は現物支給してます(笑)

あんず10944

ご主人と家計の出費について金額を提示して話し合うのはどうですか??
あなたに、5〜1万円あげると、保育料が払えなくなるよ、と。

ハイジ714

渡してしまうから足りなくても危機感がないんじゃないですかね?
前借り制にして、渡したら次の月はその分少なくなるよって言えばどうにか考えると思いますが…
うちはちなみに2万です。お昼はお弁当作ってあげますが、つわりがひどい時はお小遣いでお昼も食べていましたよ。さすがに前借りしてましたが電話きた

• ハイジ714

ハイジ714

最後の文、電話きたは打ち間違えです。ごめんなさい。

• 12月14日
まあさ❤

旦那さんちょっと使いすぎでは?・・・(;´Д`)
ちゃんと話し合った方がいいですよ😭
うちは月2万です👊笑っ

ぽろろ

お小遣い4万円と決めているなら、足りなくなっても私なら渡しません!
うちの場合は3万円でお昼代ガソリン代飲み代込みです。

ネボスケ

昼代込みなら足りなくなるのもんかります。

浜ゆう

お昼代の部分は協力できないですかね?>_<
お昼も付き合いがある場合なら仕方ないですが、、
お弁当でいいなら作って渡すとかで昼ごはん代節約できるかもですね、、
私なら、その分最初は四万円ではなく三万円でやりくりさせます´д` ;

うちは月15000円です。
お小遣いは収入の1割と言いますが、1割より少ないです(笑)
たまーに足りなくなって渡しますが、翌月分から、ちゃんと引いてます(笑)
お昼はお弁当とお茶を持たせて、作れないときは500円とお茶を持たせてます。
美容院は2ヶ月に1回3500円なので家計持ちですが、タバコ代とジャンプ代、お茶以外の飲み物代はお小遣いからです。

YTMS

それはもう、『それしか渡せないよ。』と、ないものはないと分かって貰うしかないですよね。
その中で、一番大きく変えやすいのは飲み代ですね。
頑張って働いてくれてるんだけど、飲む回数や金額考えて行ってね、と家計や家族を考えた遊びして貰うしかないです。
父親としての責任を持った遊びをして欲しいもんですよね。

ウチは5万で、付き合いもあまりなく飲みには行かない代わりに携帯ゲームに課金してますが、たまにハマって足りなければ前借りしてやってます。
後は職人なので、休憩の飲み物やタバコ、昼食、たまの本代、自分で買ってくるお菓子などです。買い物ついでに家計から高いお菓子を買わされる事もありますが(笑)

お小遣いは1~2万余ることもあります。昼は付き合いでお店もあるけど多くはコンビニらしいです。
バツイチ旦那で養育費もまだあるからか、家計を任されてるのですが足りないからくれ、とか好き勝手には使いませんね。

ちなみに、ウチは少なくなれば持ち出す、1万ずつ財布に追加する方がいいらしく、飲みに行かないからか大金を持ち歩くの嫌みたいです。

管理出来ないなら小分けにして渡し、飲みに行くなら『あと、◯万しかないよ』とめりめさんが制限?警告?(笑)してあげてはどうですか?

NACHAN♡

毎日飲み物、食べ物で1000円
タバコがなければ
1500〜2000円で
余るときは
それプラス500〜1000円で
渡してます!
月でトータル3万程です!

うちは運転手で半日以上
居なかったりで1000円では
足りないかなとは思いますが
なんとかやりくりして
くれてますよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

4万は充分な額で
余分にもあげなくて
いいかと思いますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
あげるとしても
前借り制とかにしては
いかがですか?(*´ェ`*)

ゆっき

交通費にもよりますが、収入にしてはお小遣いが多すぎると思います...(・ω・`)
1日いくらって渡す金額を決めるのはどうでしょう?

旦那もそうでしたが男性は、持っていたら持っているだけ遣ってしまいます(・・;)
我が家の場合交通費は別、お弁当と水筒をもたせて月5000円〜10000円(お給料により変動)です。

ぽよぽよ♡

月4万で、美容院は毎月じゃないですよね?
タバコに飲み会…
ジャンプは知れてると思いますが…
頻度が多いのですか?

ボビーダズラー

ウチは月5万のお小遣い制で、当初給料日に5万渡していましたが、同じく足らなくなったと毎回言われ、今は週に1度1万円渡すようにしました。
すると足らないと言われる事がなくなり、逆にヘソクリが出来てるようです。