※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

岡崎在住のママが、支援センターでママ友を作りたいけどグループに入るのが勇気がないです。ママ友グループが少ない支援センターが知りたいです。

こんばんは。岡崎在住です!
息子5ヶ月でズリバイをしていて家のあちこちに行きます😭
ただアパートなのでそんなに広くなく狭いです(^o^;)
ゲートもまだ買えてません😭
なのでもっと広いとこで遊ばせてあげたいなと思いそろそろ支援センターデビューをしようかなと思いました❤
月齢で分けられてる解放保育園?はグループがすごいって聞き怖いなと勝手に思ってます😭
行かれてる方いたらすみません。

岡崎市の支援センターでママ友グループが少ない所ってありますか?
ママさんとお話できたら嬉しいな~とは思ってますがグループに自ら入る勇気はチキンなのでないです😭💔

コメント

瑠璃mama

同じく岡崎です。

総合支援センターはグループ出来てて行く時友達といったから良かったですけど1人では行きづらいですよね(´;ω;`)
私もチキンです。

自分の地域の支援センターのプレイルームとかはどうですか?
そこなら私も1人でもよく連れて行ってました♡

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    うちの学区は悠紀の里です。
    多少、ママ友と来てる人とかいますが気にならないくらいです。そんな人数いないので( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 8月29日
  • asa

    asa

    コメントありがとうございます🙇❤
    チキンで1人怖いですよね😭

    すみません。勉強不足なんでお聞きしてもよろしいですか😭?
    総合支援センターと地域の支援センターの違いがわかってなくよかったら教えてください😭

    • 8月29日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    総合支援センターは城北保育園のところです。
    地域の支援センターは悠紀の里とかむらさき館とかよりなんとか学区によっていろいろあると思います☆彡.。
    よりなんもなかなか穴場みたいです🎶
    いろんなイベントとかしてるみたいだし🎶

    • 8月29日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    赤ちゃん訪問のときとかに貰った紙の中とかに支援センターがいくつか載ってると思います🎶

    • 8月29日
  • asa

    asa

    詳しくありがとうございます😭❤
    なるほど!地域の支援センターのが良さそうですね❤
    イベントもあるのは楽しみですね(^o^)
    岡崎駅付近に住んでいるので車ならどこも近そうです!

    • 8月29日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    総合支援センターは月齢によって曜日が分かれていてお友達、ママ友作りは楽しいと思いますがそれ目的だとなかなかか厳しいですよね(´•ω•̥`)
    私もデビューが遅くて早いうちから言っておけばママ友できたかなとか思うんですけど(´;ω;`)

    地域の支援センターのプレイルームなら小さい空間なので大勢は入れないし時間によっては貸し切りキタ━(゚∀゚)━!

    • 8月29日
  • asa

    asa

    そうですよね😭
    ボーッとしてたら月齢もどんどん上がり今さら行くのもな~なんて思ってます😭(笑)

    地域の支援センターいってみます❤
    どこも近そうなので試しに全部行って合ったところにいってみます(^o^)
    貸しきりとか最高ですね😂❤
    少人数がちょうどいいです(笑)

    • 8月29日
かも

保育園でやってる0歳限定のはじめてのママの会は雰囲気よかったですよー!
岡駅周辺だと、六ツ美中保育園で第2第4水曜日13時半からです!

ママ友目的ではないのであれば悠紀の里やよりなんは気軽に連れて行けます!
総合支援センターも、ころころ広場とかはグループあるかもしれませんが普通に行く分には一人で来てる方の方が多いと思います!

  • asa

    asa

    回答ありがとうございます❤
    お返事遅くなりすみません😭
    保育園でも色々とおこなっているんですね!
    全然知りませんでした😭
    予約とかいるような場所ですか?

    そうなんですね!!!
    地域支援センター、気軽に行けるのなら一度行ってみようと思います❤

    • 8月29日
  • かも

    かも

    予約なしで大丈夫です!
    皆さん近所から集まるので、ママ友も作りやすいです。
    ただあくまでもママの会なので、子供だけ遊ばせれば大丈夫なのであれば総合支援センターかよりなんなどのプレイルームがいいですよー!支援センターもころころ広場などは遊び場の横の部屋でやるので時間かぶっても別で遊べます!

    • 8月29日
  • asa

    asa

    ありがとうございます❤
    そうなんですね!!!
    ぜひ一度行ってみようと思います!!

    地域支援センターも自由に行けるそうなのでそちらも行ってみようと思います❤
    ありがとうございました(^o^)

    • 8月29日
ままり

やはぎかんによく行きます♡
グループ等は無さそうですが、子供が移動していった先でその子のお母さんと喋ったりするので、
子供が1人で遊んでたら輪に入らず一人の時もあります😱

上の方と一緒で、
保育園でやってるはじめてママのやつは感じがすごい良かったですよ😀

  • asa

    asa

    回答ありがとうございます❤
    お返事遅くなりすみません😭

    そうなんですね(^o^)❤
    やはぎかん一度行ってみようと思います✨

    保育園の初めてママもなんだか興味が湧いてきました❤
    調べて行ってみたいです(^o^)

    • 8月29日